あい Love あい

チワワのあいと自分の覚え書き。

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [No Tag]

sickness・・



数日前から、吐きっぽい あい・

昨日心配だったので、病院に連れていったところ、
急性の胃腸炎では?ということ。
特別変わったものは食べてないはずだけど、私が見てない時に
何か変なもの食べましたか??・・・

注射を2本打って、おクスリ(食前と食後の2種類)を3日分もらいました。
それから栄養価の高いFoodも。
いつもゴハンは1日2回ですが、しばらくは少量ずつ数回に分けてあげてくださいとのこと。
もし、おクスリでよくならなければ、レントゲン撮ってみましょうねと言われました。

吐いてもぐったりしないで、元気に飛び跳ねているので、まだいいのですが、早く全快してほしいです。

スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

その後いかがですか? 

治療だからしかたないけど、あんな小さな体に注射2本は可哀想でしたね…v-292
あいちゃんは注射大丈夫なこですかv-361
以前飼っていた犬は一騒動でしたv-406

早く良くなってね、あいちゃんv-22
  • 夏桜 
  • URL 
  • at 2008.01.22 18:55 
  • [編集]

少しは良くなったような・・ 

★夏桜様

ご心配いただき、すみません。
日曜日の夜、夕ゴハンをほとんどそのまま吐いてしまったので焦りましたが、大量に吐いたのはそれ1回だけです。
ただ、今朝も少量、黄色っぽいものを吐いたあとがあったので、まだ全快!って感じではないですが・・
あと、注射は全然平気なんです。(仔犬の時から)
注射が大丈夫なら人の手なんかまったく問題ないはずなのに・・・ですよね。
とっても寒いので、夏桜さんも体調崩されませんように・
  • あいママ 
  • URL 
  • at 2008.01.22 22:11 
  • [編集]

なんでもないといいですね 

どうしちゃったんでしょうね
上からのみだから、なんでもないといいけど
お大事にしてください
日に数回の食事、お留守番専門の我が家では無理だわ
  • comomi 
  • URL 
  • at 2008.01.23 15:21 
  • [編集]

NoTitle 

あいちゃん、いかがですか?
コロンもよく原因不明の腸炎になりますが、原因が分からないとかえって心配になりますよね。
体が小さいコが吐くのって、それだけでも体力が奪われそうでかわいそうですよね。
一日も早く元気なあいちゃんに戻れますように!!
  • クリーム 
  • URL 
  • at 2008.01.23 20:20 
  • [編集]

だいぶ良くなりました。 

★comomi様

お見舞いありがとうございます。
おクスリが効いたせいか今日は一度も吐きませんでした。(ホッ)

>日に数回の食事、お留守番専門の我が家では無理だわ

ウチもタイミングがよかったので出来る訳で、忙しいママにはなかなか難しいですよね。
普段健康でいてくれるありがたさを実感しています・
comomiさんもポケジプちゃんも寒いので体調崩さないように気をつけてくださいね。
  • あいママ 
  • URL 
  • at 2008.01.23 21:35 
  • [編集]

NoTitle 

★クリーム様

コロンちゃんも原因不明の腸炎とかなるんですね。

>原因が分からないとかえって心配になりますよね。

そうなんですよ、何が原因なんだろう?とかネットで調べて何か変な病気なんじゃないか・・とか、こちらの方が気を病んだりしちゃいます・
もうびびりんでもがうりんでも何でもいいから、健康でいて~って感じです。
でも今日はほぼ正常に戻った様子でホッとしてます。
お見舞いメッセージありがとうございました☆
  • あいママ 
  • URL 
  • at 2008.01.23 21:40 
  • [編集]

NoTitle 

遅コメすみません。先週全てが不完全動作してたので。(^^;)
もう元気になったとのことで安心しましたが、気をつけてあげて下さいね。
そういえばしんもここのところ2、3週間ほど朝ご飯食べません。夏場は朝一切食べなくなるのですが、冬で食べないというのはどこか悪いのかな?普通に元気ですが・・・
  • 葵 
  • URL 
  • at 2008.02.04 14:59 
  • [編集]

NoTitle 

★葵様

ありがとうございます。
もうすっかり元気になっています♪
デリケートしんちゃん、朝ゴハン食べないことがあるの?あいにはありえないことだ~ 

お夕飯は食べるのですか?
朝、食欲ない~なんて人間様みたいですね・
  • あいママ 
  • URL 
  • at 2008.02.04 22:34 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://loveloveai.blog79.fc2.com/tb.php/101-37f5da9c

左サイドメニュー

プロフィール

あいママ

Author:あいママ
名前:あい
ロングチワワ・クリーム
2002年3月7日生まれ(♀)

どうぞよろしくお願いします。

それから・・・
里親募集の、「一時預かりのわんこ日記」

と、命のバトンのブログ
「ココロの栄養。。。」


もどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

