あい Love あい

チワワのあいと自分の覚え書き。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [No Tag]

蔵楽々会 @ La Boschetta その2



鵜野さんの新しいお店は、閑静な白金にある 一軒家イタリアン。
インテリアも、食器もどれもセンスあふれるものばかり。

開催時間は17:30~ 参加人数は12名。
今回は告知時期が1週間前と短かったので、予定より少ない人数になってしまったとのこと。
でも、私達としてはアットホームな雰囲気で落ち着いていて良かったなっていう感じでした。


本題の本日のメニューをお写真で・・

~本日のMenu~

20080224amuse1.jpg
アミューズ フォアグラのムースのクロスティーニ

20080224furan.jpg 20080224haruichirin.jpg
天然帆立貝のフランとタラバガニのマリネキャビア添え
~純米吟醸うすにごり酒 春一輪

20080224konnsome.jpg 20080224harumachituki.jpg
黄ゆずと魚介のコンソメゼリーよせ
~純米吟醸なま酒 春待月

20080224kamo.jpg 20080224yamahai.jpg
鴨のローストと筍のあたたかいサラダ木の芽の香り
~な嘉屋 山廃仕込み三年熟成 純米吟醸

20080224tariorini.jpg 20080224kurokouji.jpg
天然ふきのとうとアンチョビのタリオリーニ 白魚のフリット添え
~ピュア茨城 黒麹仕込み純米酒

20080224kurobuta.jpg 20080224whiteelre.jpg
鹿児島おおすみ黒豚の低温ロースト レモングラスの香り春菜添え
~ホワイトエール

20080224pannnakotta.jpg 20080224esupurestaut.jpg
エスプレッソのパンナコッタ 苺のマリネとチーズのムース チョコレートのプリン
~エスプレッソ・スタウト

でした。


春一輪という発泡系の上品な風合いのお酒から始まりました。
全て、お酒とお料理とのマリアージュを考慮して作られているのですから、美味しくないわけがありません。
また、メニューにはなかったのですが「今日 蔵からこっそり?瓶に詰めてきました」 という特別なお酒もいただいたり、
20080224tokubetu.jpg
(これが当日朝 瓶に詰められたばかりのフレッシュなお酒)
身も心も酔いしれるひとときでした。
今回私が一番気に入ったお料理は5番目のパスタのお料理。
ふきのとうの香りと しらうおで、春を先取りした感じでした。

20080224shefu.jpg
ちゃっかり鵜野シェフと!

20080224cafe2.jpg 20080224cafe3.jpg

最後はお土産までいただき、鵜野さんとイケメン?支配人さんが玄関まで送ってくれました。
素敵な蔵楽々会を主催していただいた木内酒造さん、ありがとうございました。

これからも美味しいお酒とお料理を食べるために、健康でがんばらなくては・・

(長~くなってしまったママの覚え書き 読んでくれた方 ありがとうね。 by あい)

  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

器も料理もお酒も素敵ですね。
クリックして拡大して写真を見ました~

あいママさんはお酒が飲めるから羨ましいです。
私は食事中に飲むものがなくって・・・
いつも困ってしまいます。

  • みわ 
  • URL 
  • at 2008.02.27 22:01 
  • [編集]

NoTitle 

★みわ様

このごろは、めっきりお酒 弱くなりましたが(笑)好きなんです。最近はむちゃくちゃな飲み方はしません。
あいはウチで私がビールを飲んでいると、はっと駆け寄ってきて、アタシにもちょうだいっていうかんじで飛びついてきます。よっぽど美味しそうにみえるのでしょうか・・・
  • あいママ 
  • URL 
  • at 2008.02.28 07:40 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://loveloveai.blog79.fc2.com/tb.php/109-93f8477c

????? ?å?? by Goodor Bad

??åBOSCHETTA????????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????

左サイドメニュー

プロフィール

あいママ

Author:あいママ
名前:あい
ロングチワワ・クリーム
2002年3月7日生まれ(♀)

どうぞよろしくお願いします。

それから・・・
里親募集の、「一時預かりのわんこ日記」

と、命のバトンのブログ
「ココロの栄養。。。」


もどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

