あい Love あい

チワワのあいと自分の覚え書き。

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [No Tag]

火事!!



昨夜の出来事です。
実家から帰って、あいパパとTV見ながらくつろいでると、消防サイレンの音。
ちょうどその日のニュースに出ていた新橋6丁目の大きな火事現場は、私の実家の目と鼻の先。
むごい焼け跡を見たばかりだったので、あらら、こっちの方でも火事なのかしらと思っていると、
どんどんサイレンが近づいてフェードアウトして止まりました・・

近くなの? と焦って窓を開けると、眼下に消防車の列が!そしてホースがまさにウチのマンションに向けられようとしているのを見て えー!?ココですかぁ!?
慌てて玄関ドアを開けてみたら、焦げ臭い匂いが充満していて、次々にドアが開いて心配そうな住人の方々が出てきます。
階段の方をみると、大勢の方々が すぐ下の3階を見ています。
どうやら火元は真下の3階のお部屋らしい。

自分も覗いてみるとたくさんの消防隊員がまさに部屋に突入する構え!
20080302b.jpg

すぐ真下が火事ということは当然ウチにも被害が及ぶし、もう頭の中は朝見たニュースの火事と一緒になってしまい混乱状態。

「キャー!?やばい!火事だよ~」と慌てて部屋にもどり、(あまり慌てると一瞬何をしていいのかわからなくなってしまうものです) あいをバッグに入れて、二人で部屋を飛び出したのでした。

外はさぞかし混乱していると思いきや、皆、先ほどと同じ状態で、わりと平静に様子を伺っています。
下をのぞき込んだら、消防隊に混じった管理人さんが「ぼやだから、大丈夫です」とのこと。

そうこうするうちに、消防隊員の方々もホースを片付けて、ご安心ください・旨の館内放送も流れ・・・

というお騒がせの一幕でした。

でも臨場感あふれる現場を見た後だったので、部屋に戻ってからもしばらくドキドキ感は消えなくて・・
みんな一緒にいるときで良かったね~と無事を喜びました。

それにしても、火事は恐いです。


(写真提供:あいパパ)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

大事に至らず良かったです 

階下が火元では、それはパニックになりますよv-237
人間だけでなく、動物もいるとよけい心配ですよねv-12

集合住宅では自分の部屋だけでなく、周りにも被害が及ぶもの。
改めて”火の用心”ですね。
  • 夏桜 
  • URL 
  • at 2008.03.03 18:46 
  • [編集]

何事も無く良かったです 

小火でよかったですね (へ~、ぼやってこんな漢字なのね)
家事はこわいです、何もかもなくなってしまいますからね
PC壊れて写真が消えちゃうだけでも涙ものなのに、、
生活すべてのものがなくなるなんて考えられません
真下のお部屋から出火なんてドキドキしちゃいますよ~
あいちゃんもママもパパも何事も無くて本当によかったです
  • comomi 
  • URL 
  • at 2008.03.04 06:05 
  • [編集]

一瞬パニックになりました・ 

★夏桜様

ありがとうございます。
強烈な火事現場を見た後だったので、かなり焦りました。

>集合住宅では自分の部屋だけでなく、周りにも被害が及ぶもの。

ホントにそのとおりです。
火の用心 更に気をつけなくては!
  • あいママ 
  • URL 
  • at 2008.03.04 09:39 
  • [編集]

ご心配おかけしました。 

★comomi様

ありがとうございます。
ホントに火事は恐いです。
今回は何も考えられなくて、とりあえず、あいだけをバッグに入れて飛び出しました。これまで、お留守番をかなりさせてましたが、危険と隣り合わせなんだな~って改めて感じました。平穏無事に暮らせている日々に感謝です☆
  • あいママ 
  • URL 
  • at 2008.03.04 10:01 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://loveloveai.blog79.fc2.com/tb.php/111-ac914d17

左サイドメニュー

プロフィール

あいママ

Author:あいママ
名前:あい
ロングチワワ・クリーム
2002年3月7日生まれ(♀)

どうぞよろしくお願いします。

それから・・・
里親募集の、「一時預かりのわんこ日記」

と、命のバトンのブログ
「ココロの栄養。。。」


もどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

