あい Love あい

チワワのあいと自分の覚え書き。

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [No Tag]

初めてのK9ゲーム入門



今日はDLDさんで初めてK9ゲームの入門編を体験してきました。

が、


あいにはやはり ムリな注文だったようで、よけいなストレスをかけさせてしまったかな・・と反省・・・

20080327ai2.jpg
(早く帰りたいよう~)

ご一緒だったてつちゃん
20080327tetsu.jpg

とろろちゃん
20080327tororo.jpg

とっても優等生♪
20080327t2.jpg
なんでも指示通り出来ちゃうんです♪


寒い時期から、やっとこれからお外でお散歩楽しめるね、という時にヒートが始まって、
しばらく引きこもりになっていた後で、いきなりワンコわらわらの中はきつかったよね。

ママの独りよがりなわがままに付き合わせてごめんね。

それでも、固まらないでなんとか動けたのと、人に噛まなかったのと(葵さん、大丈夫でしたよね?)お教室のトイレシーツでちゃんと出来たのと、鬼門だった駒沢公園?で歩けただけでも偉かったよ。

無理しないでこれからも少しずつ出来るようにがんばろうね。

20080327sakura2.jpg

ご一緒してくれた葵さん、えりまきさん、てつパパさん、今日はありがとうございました。
満開の桜の下で久しぶりにご一緒できて本当に楽しかったです☆
20080327sakura1.jpg









スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

あいちゃん♪ 

あいちゃん、昨日の夜は、ぐっすりだったかしら?

先日、ドックインクでのK9講座に参加したとうふは、ドギーダッシュの他の飼い主さんにおさえててもらうのも、びびってできなかったので、講座のあの環境に慣れることが、まず第一かなぁと私も思いました★
ドックインクさんよりも、DLDさんは、狭いですし、あの密集度は、たとえ、中型犬参加可になったとしても、とうふはまだ参加させられません(滝汗)

また、機会があったら、一緒に参加してみようね♪あいちゃん。
  • えりまき 
  • URL 
  • at 2008.03.28 18:14 
  • [編集]

あいちゃん♪ #2 

↑のコメントに私も同感です。
久々のお外で、しかも人もわんこもたくさん。
いつものうるさい爆吠えダックスまでいる。(^^;)
だから緊張してしまうのは当たり前。

あいちゃんが比較的慣れているDog Inc.でのパーティーの方が適切かも知れません。(先日とうふちゃんが参加した方)

あと、あいママさんも緊張してた。
「みんなを待たせちゃう」と思うと気が急いてしまうのはよ~くわかります。でもあいママさんが気にされるほど他の参加者さん達って何とも思ってませんよ。(水飲んだり、遊んでる子もいた)
あいママさんが、まずあの雰囲気に慣れて「あい、マイペースで行こう♪」って言ってあげられるようにしましょうね。

と、偉そうな事をいいつつ久々に『座れオーラ』が出てしまい、てつにブルブルされちゃった葵です・・・(-_-;)

追伸:あいママさんが席を外していた時に起こった般若事件はただの威嚇です。
   ドギーダッシュのホールドの時は全く動かず、すこぶるおりこうさんでしたよ♪
  • 葵 
  • URL 
  • at 2008.03.28 18:29 
  • [編集]

お疲れさまでした♪ 

★えりまき様

先日はお世話になりました。
優秀な参加メンバーさんに終始圧倒された90分のトレーニングでした。最初、教室に入った時の雰囲気で、何か場違いなところに来てしまったようなイヤ~な予感がしたのですが、的中してしまいました。
みんなおりこうさんで、とろろちゃんも全て完璧にこなしていましたね!

外でフセのコマンドきかないのはわかってたのですが、おすわりもできなくて冷汗ものでした。
飼い主としての勉強も含めて基本からやり直さなければ・・って実感しました。

>また、機会があったら、一緒に参加してみようね♪あいちゃん。

ありがとうございます。
とろろちゃん目指してがんばりますね☆
  • あいママ 
  • URL 
  • at 2008.03.29 08:20 
  • [編集]

緊張しましたよ~ 

★葵様
先日はお世話になりました。
葵さん&てつちゃんの見事なゲームぶりに、みとれてしまいました!

>あいママさんも緊張してた。

そのとおりですよ~。かなり焦りまくりました。
だって、みんなおりこうさんで、さくさくとこなしているので、「早く、しないとひんしゅくだ~・・」って感じで頭は真っ白になってしまいました。

おすわりもマテもフセも家ではわりと出来るから、と軽い気持ちで行ったら、大変な結果になりました・・
私もあいも、焦らず外でも集中してできるようになったら、また入門編に参加したいと思います。(できるかな~?)

でも、久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
また、ご一緒できるのを楽しみにしていますね☆


  • あいママ 
  • URL 
  • at 2008.03.29 08:26 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://loveloveai.blog79.fc2.com/tb.php/116-0dd7bf07

左サイドメニュー

プロフィール

あいママ

Author:あいママ
名前:あい
ロングチワワ・クリーム
2002年3月7日生まれ(♀)

どうぞよろしくお願いします。

それから・・・
里親募集の、「一時預かりのわんこ日記」

と、命のバトンのブログ
「ココロの栄養。。。」


もどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

