あい Love あい

チワワのあいと自分の覚え書き。

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [No Tag]

Ladies Day



お花見日よりの今日は、母と姉と姪っ子と私で九段下の
ホテルグランドパレスのSAKURAランチビュッフェに行ってきました。

実家の女性陣総出で行ったので、レディスデイとしちゃいました♪
20080329c.jpg


ここは、千鳥ヶ淵が見下ろせる絶好のロケーションの中で、ランチビュッフェがいただける穴場的な場所なのです。
お料理のほうは・・

シェフが目の前の鉄板でお肉や魚介を焼いてくれる鉄板焼きがメイン。
普段はフランス料理のレストランと鉄板焼きのお店とラウンジがある最上階のフロアなのですが、この時期はこの3つを合体させて、ぜ~んぶ楽しむことができるとってもうれしいビュッフェなんです☆
20080329b.jpg
こんな感じの焼きたてお肉も食べ放題!

予約制ですが、予約さえとれれば、ビュッフェにありがちな混雑もなく、美味しいお料理とサクラが楽しめます。
私たちが予約したのは3月に入ってからで、もう良いお席はムリかな?と思っていたのですが、一番サクラがきれいに見える窓側の特等席に案内されて、ラッキーでした。
20080329d.jpg
↑ズームで撮ってみました。
今日は晴れていたし、最上階なので、はるか遠くには山並も見えました。
20080329a.jpg


母もとっても喜んでくれたので、何よりなお花見ランチのひとときでした。


夕方、新宿御苑に帰ると、いつになくすごい人、人、人。
あ、そうか!御苑もサクラの名所だものね。これはいいチャンス!ということで、すぐに あいを連れて閉門寸前の遊歩道にお散歩に行きました。(平日は常連ワンコがいたり、いなかったり、貸切状態でシーンという時もあり、あまりびびりん克服練習にならないので)
が、たくさんワンコいるよねと意気込んでいったのに、意外と遊歩道の中はいつもの常連ワンコ達がいるくらいで、さほど混んでる!って感じはありませんでした。
20080329f.jpg
いつもと変わりありません・・・
ちょっと拍子抜けだったけど、遊歩道にはサクラの木もないし、そんなものかしらん・ということで、ゆるゆる散歩をして帰りました。

ウチの窓から見える桜も満開です。
20080329h.jpg


明日は日曜日。きっとどこもお花見で賑わうことでしょうね☆


20080329g.jpg
(アタシだってレディスなのにランチお抜かしってどういうこと?   しかも鉄板焼き?肉?!・・フンッ!)


スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://loveloveai.blog79.fc2.com/tb.php/117-25dc4863

左サイドメニュー

プロフィール

あいママ

Author:あいママ
名前:あい
ロングチワワ・クリーム
2002年3月7日生まれ(♀)

どうぞよろしくお願いします。

それから・・・
里親募集の、「一時預かりのわんこ日記」

と、命のバトンのブログ
「ココロの栄養。。。」


もどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

