あい Love あい

チワワのあいと自分の覚え書き。

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [No Tag]

祝!卒業&合格

20080331.jpg


桜の花びらが ひらひらと舞う昨日は、2年間勉強した学校の卒業式でした。
壇上に上がっての卒業証書授与や仰げば尊しを皆で歌ったり、昔の卒業の時の感動が 再び蘇ってくるような時間でした。
通信制の学校だったので、10代から90代!と年齢層も幅広く、いくつになっても学ぶ気持ちを忘れずにいたいなと改めて感じました。

そしてこの学校で受験資格を得て、挑戦した国家試験の結果は・・



合格しました!(本日が発表日でした)

20080331a.jpg
サ・ク・ラ・サ・ク

全く未経験での勉強は、正直もうやめたいと思ったことも何度かありました。(通信制といえども、実習はあり、未経験の身にはかなり辛かったです)
でも、勉強するきっかけになった父が、応援してくれてるような気がして、何とか続けることが出来ました。

この資格を活かせる仕事に就くかどうかは、まだ決めかねているところですが、これから確実に迎える超高齢社会、両親はもちろん、身内の介護には確実に活かせると思います。

試験が終わっても結果がわかるまで、何となく不完全燃焼な日々でしたが、これでようやく一区切りつきました。

たくさんの方に支えられて合格できたこと本当に感謝しています。
取り急ぎは 今回も一番の協力者のあいパパに感謝を込めて。
☆ありがとうございます☆
つらい時 いつも癒してくれた あいにも ありがとうね☆
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

合格おめでとうございます。
良かったですね。

合格がゴールではなくここからがスタートです。
頑張って下さい~
  • みわ 
  • URL 
  • at 2008.04.01 12:14 
  • [編集]

NoTitle 

★みわ様

ありがとうございます!
今まで落ち着かなかったのですがやっとスッキリしました。

>合格がゴールではなくここからがスタートです。

そうですね。新たなスタートをきって、またゴールを目指します!
  • あいママ 
  • URL 
  • at 2008.04.01 19:20 
  • [編集]

受験生だったのですね 

おめでとうございます
いくつになっても学ぶ気持ちを、、、 確かにそうですね
これからの活躍、がんばってください
  • コモミ 
  • URL 
  • at 2008.04.02 09:43 
  • [編集]

おめでとうございます 

わたしなんて3ヶ月でヒーヒー言っていたのに、凄いですv-237

学業だけに専念していればいい学生とは違いますから、気持ちを持続させるのも大変ですよね。

何がゴールかは人それぞれと思いますが、頑張って得たものは無駄になることはないと思います。
生活の中で生かしていけるといいですね。
  • 夏桜 
  • URL 
  • at 2008.04.02 18:29 
  • [編集]

実は・・受験生だったんです・・ 

★コモミ様

NHK学園専攻科の社会福祉コースの学生でした。
学校の方のリポートとは別に試験のための勉強もしなくてはならず、昨年秋くらいからかなり焦りましたが、なんとかクリアすることができてホッとしています。リポートの締切におわれたり、慣れない実習等、大変な時もあったけど、振り返ると、とても充実した2年間でした。原動力となったのは、びびりんのメンバーさんとの出会いです☆
これからもどうぞよろしくお願いします。
  • あいママ 
  • URL 
  • at 2008.04.02 19:09 
  • [編集]

ありがとうございます。 

★夏桜様

現役の学生の時は勉強嫌いでしたが、社会人になってからというか年を重ねるに連れて、勉強して、知識を身につけたいという気持ちが強くなりました。
色々な出会いもあるので、ネットワークも広がりますよね。
問題は・・継続していないと忘れてしまうこと。せっかく心理学や医学や介護概論etc.学んだことがいつまで頭の中に残っているのやら。長期記憶に焼き付けるのは大変です・・
  • あいママ 
  • URL 
  • at 2008.04.02 19:24 
  • [編集]

NoTitle 

合格おめでとうございます♪
とても難しい勉強をされていたんですね?
毎日忙しい中で勉強する時間をつくるのは大変だったと思います。
自分には到底無理なので、あいママさんには頭が下がります。
これからもがんばってくださいね。
  • emiko 
  • URL 
  • at 2008.04.03 22:40 
  • [編集]

NoTitle 

★emiko様

ありがとうございます。
難しいというよりは試験科目数が多くて(13科目)大変でした。
でも、忙しい方がうまく時間を使える気がします。
今はまだスタートでもたもたしている感じ・・
早く走り出したい~って感じなんです・・
  • あいママ 
  • URL 
  • at 2008.04.04 00:52 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://loveloveai.blog79.fc2.com/tb.php/118-f0839f2e

左サイドメニュー

プロフィール

あいママ

Author:あいママ
名前:あい
ロングチワワ・クリーム
2002年3月7日生まれ(♀)

どうぞよろしくお願いします。

それから・・・
里親募集の、「一時預かりのわんこ日記」

と、命のバトンのブログ
「ココロの栄養。。。」


もどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

