あい Love あい

チワワのあいと自分の覚え書き。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [No Tag]

お花見屋形船



前回はちょっと重いブログになっちゃったので、いつものうれしいブログに戻します。
ということで、ポカポカ陽気の日曜日は屋形船に乗って隅田川の桜を満喫してきました。

桜は・・

先週が満開だったので、残ってるかな?とちょっと心配でしたが、まだとっても綺麗に咲いてました。

20080406c.jpg
船から見る桜もまた格別♪

20080406d.jpg
川には屋形船 たくさん出てました。

20080406h.jpg
これはどう見ても・・・

20080406f.jpg
上のデッキにも出られます。

20080406g.jpg
お台場からのハッピードッグクルーズともすれ違ったり

20080406e.jpg
なんと、あさり売りの小舟がやってきました。おじさん 営業開始です。(試食したらとても美味しかったので買いました)

今回利用させていただいたのは晴海屋さんです。
20080406b.jpg


以前 花火を見る屋形船に乗ったことがありましたが、その時の船よりも数倍大きくて、全く揺れを感じませんでした。

ということで、最後の東京の桜を楽しんできました。



  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

うわ~(*^▽^*) 

風流ですねv-108
こういうお花見ってしたことないですv-252
また違った眺めで綺麗でしょうねv-238

あさり売りの小船と言うのも昔をしのばせるようでいい演出ですねv-218
そのあさりはどんなお料理になったのでしょうv-271
  • 夏桜 
  • URL 
  • at 2008.04.08 19:55 
  • [編集]

あさり、美味です♪ 

★夏桜様

桜は遠目からですが、とても綺麗でした。

あさりは、佃煮と乾燥したものと2種類あり、私が買ったのは乾燥している方です。
乾燥してても すごく身が大きくて、味もしっかりとついてるので、ビールのおつまみにそのまま食べても美味しいです。
炊き込みごはんにぴったりって感じですが、冷凍庫にゴハンがたくさんあったので、あさりチャーハンを作ってみました。
あさりにけっこう味がついてるので、調味料無しでも美味しく出来ましたよ!
パスタに使ってもいけそうだし、もう1パック買っておけば良かったな・・

  • あいママ 
  • URL 
  • at 2008.04.08 21:09 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://loveloveai.blog79.fc2.com/tb.php/122-1581d137

左サイドメニュー

プロフィール

あいママ

Author:あいママ
名前:あい
ロングチワワ・クリーム
2002年3月7日生まれ(♀)

どうぞよろしくお願いします。

それから・・・
里親募集の、「一時預かりのわんこ日記」

と、命のバトンのブログ
「ココロの栄養。。。」


もどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

