あい Love あい

チワワのあいと自分の覚え書き。

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [No Tag]

心配事・・


尿検査キット

2週間くらい前から、ほんの少しですが、不正出血らしきものが、トイレシーツについてることがあり、心配しています。
発見してからすぐに病院で診てもらいました。、
一番考えられるのは未避妊の6歳過ぎの♀の子なので、子宮関係の病気なんだけど、触診したり、スメアテストしたりしても全てネガティブで、これ・といった原因はわかってません。
4月の定期検診でも血液検査は全て正常値だったし・・

もう少し詳しく調べたいので尿検査もしてみましょうといわれて写真のキットを渡されました。



ちゃんと採れるか心配だったけど、トイレシーツを裏返しにしてばっちり採取出来ました。
すぐに持っていって診てもらいましたがこれもまったく異常なし・・・

いったんは出血も無くなり、一過性のものだったんだってホッとしたのも束の間、また数日前から少しシーツについてるのを見て何で~?って感じです。
20080531c.jpg
こんな感じでごく微量なんだけど・・

体調はいたって元気で食欲もばっちり旺盛・何も普段と変わる様子はないのですが、少しのしみでも気になってしまうので、発見した日にすぐまた病院で診てもらおうと電話しました。(今週の水曜日だったかな?)
先生は「1週間前に全部検査したばかりだし、元気で食欲もあるのであれば、人間にもあるような生理不順のようなものだと思うので、もう少し経過観察してからでもいいかな・?」ということで、様子を見ています。

確かに微量なものだし、毎日ついてるわけでもなかったりなので、一過性の生理不順で終わってくれたらいいのですが・・
でもでも原因がわからないととっても不安・

20080531d.jpg
いったいなんなの~!?

スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

一過性のものだといいですね 

ワンコはちょっと痛くても人間のように表現しないし、どういう状態なのか喋ってもくれないので不安ですよね。
早く収まることを願っています。

わたしのブログは終了しましたが、こちらに遊びに伺わせてもらいますねe-266
あいちゃんの様子やあいママさんの様子を楽しく拝見させてもらっています。
  • 夏桜 
  • URL 
  • at 2008.06.01 15:22 
  • [編集]

ありがとうございます。 

★夏桜様

またまたご心配おかけしてすみません・
原因がまったくわからないので、どうしたらいいかもわからず、とりあえず様子見の日々です。
でも、ものすご~く元気なので、最近の季節外れの気温、お花が季節を勘違いして咲くこともあるように、ちょっと不順気味になっちゃったのかな・・と楽観的に考えるようにしてます。(まったくない日もあるので)
もちろん、少しの変化も見過ごさないように見守りつつ・・
  • あいママ 
  • URL 
  • at 2008.06.02 21:33 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2008.06.06 17:08 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://loveloveai.blog79.fc2.com/tb.php/130-e47948f5

左サイドメニュー

プロフィール

あいママ

Author:あいママ
名前:あい
ロングチワワ・クリーム
2002年3月7日生まれ(♀)

どうぞよろしくお願いします。

それから・・・
里親募集の、「一時預かりのわんこ日記」

と、命のバトンのブログ
「ココロの栄養。。。」


もどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

