あい Love あい

チワワのあいと自分の覚え書き。

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [No Tag]

Speedo社の水着!

20080628.jpg
ハイブリッドショートジョン

水着がだいぶ消耗してきたので、新しい水着をと思い、ハルクのスポーツコーナーをぶらぶらしていると、今注目のSpeedo社のレーザーレーサーが!
触ってみるとホントに薄くてびっくり。
自称スイマー??のあいママとしては、一度はレーシング用水着を着てみたいな・・と思い、店員さんに、フルモデルではないけれど、ちょっと気になってるタイプのものを尋ねると・・・

「レーシングタイプはご利用になったことはございますか?」

「いいえ、普通の競泳用水着しか着たことないです」

「普通の競泳用と違い、かなり締め付けがきついので一度試されてからのほうがいいと思います」

と言われて、店頭にあるショートタイプ(Mサイズ)のもの(↑の写真中央)を持ってきてくれました。
レーザーレーサーではないけれど、同じ素材が採用されているとのこと。

いつもは7号かSを着ているので、
「Sサイズはありますか?」 と聞くと

「かなり締め付けられるので、まずはこれを着てみてくださいね」

と言われ、試着室に入りました。

余裕で着れるだろうと思って片足を通したのですが、え!?
き、きついです!!
なにこれ?はいらないよ~と試着室の中で悪戦苦闘の末、やっと腰までは着られました。
が~
上の部分を着るには腕を通してかぶらないとダメなのに、どうしてもあがりません・・
なんなの~この締め付け!

無理やりひっぱって破いたらまずいし、ホントに誰か手伝って~って感じ

なんとかがんばって全部着てみたかったけど、これ以上試着室にいるのも変だよっていうくらい時間もとってしまったので、断念しました・・

店員さんに
「ちょっとムリでした・・」
というと、
「やはり、本格的に競技を目指している方用なので全く違うんですよね」
と優しく仰ってくださいました。


確かにあの締め付けでは早く脱ぎたい一心でスピードも出るかも・・って違うって!!
とにかく凄かった!フルモデルのレーザーレーサーはどれだけ凄いんだろう??


ということで、レーシング用はあきらめて、普通の競泳用水着を選ぶことにしました。
試着でかなり時間がとられたため、また改めて選びに行きます。

でも、よーく考えてみたら、半分はリラックスするためのスイミング。
レーシング用水着でジャグジー入ってたら、なんかおかしいですよね☆
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2008.06.28 08:32 
  • [編集]

NoTitle 

やっぱりすごいですね。
確か選手達でも着るのに30分とか・・・
でもそんなのが普通にデパートに売っていること自体がすごいかも知れません。

ショートジョン、懐かしい響き。(^^)
波乗り&ウィンドやっていた頃ウェットスーツのショートジョンを持っていました。今時期着てました。その頃は疲れるまで(って、たぶん200~300メートル程度だけど)泳げたけど、今は25メートル行けるか自信ないわ。。。あいママさん目標に頑張るつもりなんだけど、とりあえずちょこっとだけ走ってる程度です。(^^;)

NoTitle 

★葵様

波乗り&ウィンド!
南の海を感じさせる葵さんらしい響きですね♪
私は海は大好きですが、マリンスポーツは、シュノーケリングしかできません・・
水泳は・・少し前まで「速く」」というプレッシャーがありましたが、何かの雑誌で
「速く泳ぐこと」は「ゆっくり泳ぐこと」の対角線上にあるのではなく延長線上にある というのを読んだときに速さへのプレッシャーが無くなりました。
今は水の中でのリラックスを楽しんでいます。
  • あいママ 
  • URL 
  • at 2008.07.01 21:24 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://loveloveai.blog79.fc2.com/tb.php/136-d38f9760

左サイドメニュー

プロフィール

あいママ

Author:あいママ
名前:あい
ロングチワワ・クリーム
2002年3月7日生まれ(♀)

どうぞよろしくお願いします。

それから・・・
里親募集の、「一時預かりのわんこ日記」

と、命のバトンのブログ
「ココロの栄養。。。」


もどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

