あい Love あい

チワワのあいと自分の覚え書き。

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [No Tag]

梅の花


先日、実家の母と姉夫婦と、急遽 外で食事を ということになりました。
母の希望を聞くと「たまにはお豆腐料理でも・」ということで、実家近くの とうふ屋うかい に問い合わせたところ、「本日はもう満席です。」と事務的な返答。
まあ、昨年、三つ星の本に載ったお店に当日電話をする時点で間違ってるのかもだけど・・

母が一緒なので、あまり遠いところはNGだし、どうしようかな・・と迷ってると、姉が
「確か銀座の、梅の花 というお店も良かったって友達が言ってたけど・・」 というので、
そちらのお店に問い合わせたところ、第一声の電話応対から大変気持ちよく、当日の予約にも親切に応じてくれました。

最初は個室がいっぱいで、広間のお席でということだったのですが、ちょうどその時にキャンセルが入ったということで運良く個室もとってくれました。

まだ新しい感じのビルのお店に一歩入ると・・

広々としたエントランスと、長い渡り廊下の脇には水が流れていたりして、都会の喧噪を忘れてしまいます。
案内された個室もとっても広くてゆったりと寛げました。

肝心のお料理は、お豆腐はもちろん美味しいのですが、他にも・

20080923c.jpg
豊富なお野菜や

20080923d.jpg

20080923e.jpg
お肉!

20080923b.jpg
あわびまで!

20080923f.jpg
松茸ごはんもいただきました。

20080923g.jpg
デザートは旬の栗アイスクリーム

美味しいお料理と気持ちよいサービスでとっても楽しいひとときを過ごすことができました。
母もとても喜んでくれたので、アンケートにその旨を書いたところ・・

20080923h.jpg
数日後、心のこもったこんな手書きのお葉書が届きました。

”電話をかければ会社(店)のレベルがわかる”とよく言われますが、そのとおりだな・・と改めて実感しました。

銀座の 梅の花 また何かの折に使いたいお店です。









スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

おいしそう~ 

こんばんはv-354
梅の花、何度か行ったことがありますよ~
とってもおいしくてサービスもいいですよね。
わたしもアンケートのようなのに記入をしてきたら、それ以来、時折、はがきが来るようになりました。
お豆腐料理は、女性にぴったりで、ヘルシーだし、わたしもまた食べたくなりました♪
  • その☆ 
  • URL 
  • at 2008.09.28 22:27 
  • [編集]

おいしかったです♪ 

★その☆様

そのさんも行かれたことあるのですね!
以前は実家近く(本当に数十秒のところ)に”愛宕や”というお豆腐料理のお店があってよく行ってたのですが、閉店してしまいました。なので、新しいお店みつけて良かったです。

>お豆腐料理は、女性にぴったりで、ヘルシーだし

そうですよね!いいとこづくしだと思います☆
  • あいママ 
  • URL 
  • at 2008.09.30 07:01 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://loveloveai.blog79.fc2.com/tb.php/152-03baaa4a

左サイドメニュー

プロフィール

あいママ

Author:あいママ
名前:あい
ロングチワワ・クリーム
2002年3月7日生まれ(♀)

どうぞよろしくお願いします。

それから・・・
里親募集の、「一時預かりのわんこ日記」

と、命のバトンのブログ
「ココロの栄養。。。」


もどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

