あい Love あい

チワワのあいと自分の覚え書き。

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [No Tag]

写真教室


昨日はDLDさんで行われた秋元良平先生の写真教室に参加しました。

自分専用のデジタル一眼レフが欲しいなって思ったのと、びびりん主宰の葵さんも絶賛してる Kiss を体験できるということだったので申し込みました。

秋元先生は盲導犬クイールを撮影された先生。
ドキドキしながら行きましたが、優しい笑顔の素敵な先生でした☆




カメラの中に表示される数字の説明や、構図のことなどわかりやすく教えていただき勉強になりました。
今まで何にも考えずにシャッターを押してましたが、これからはちょっと考えながら撮らなくては・と実感!

当日はあいパパも都合がついたので久しぶりに一緒に日曜日のお出かけを楽しみました。

で、肝心のモデルさんは というと・・、DLDさんなら前にも何回か行ってるし、少しは落ち着いてくれるかと思いきや
終始落ち着かず、緊張してるのかおやつをみせてもあまりいい表情をしてくれず・・

20081124a.jpg

まあ、ほかのワンコもわらわらいる中ではムリもないかな・・

あっという間の1時間30分でした。
初心者にもわかりやすく丁寧に教えてくださった秋元先生、ありがとうございました。
あいが最初唸ってしまってすみません・・

お教室が終わったあと、近くのfumoさんに入りました。
さすが駒沢! この辺はワンコに優しいお洒落なカフェがたくさんありますね。

20081124d.jpg
ジェノベーゼペーストのピザ とっても美味しかったです☆

カフェを出たあとは、駒沢公園をちょこっとお散歩。
休日は、街も公園も時間がゆっくり流れているような感じです。
20081124c.jpg

久しぶりの日曜日のお出かけでした。





スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

おっ!
ホームベーカリー姉妹(4姉妹だったっけ?長女があゆさんで末っ子がえりまきさん ^^;)に続いてカメラ姉妹も実現ですか?(笑)

Kiss、絶賛はしてないけど一眼レフ初心者には使い易いっていうか、全自動モードがあるから誰かに頼んで撮ってもらう時でもコンパクトと同じように誰でも撮れるって意味では幅広いと思います。
でも本格的に勉強するなら、Kissじゃ各種の設定の幅が狭いから上位機種が欲しくなると思います。でなければパパさんみたいに交換レンズ欲しくなるとか。
私は当分(たぶんずっと)これで十分だけどレンズは既に欲しい。(笑)

この日は暖かかったからお散歩も楽しかったでしょ♪よかったね、あいちゃん♪(イマイチよくないか・・・^^;)
てつのこの日の写真、うちの掲示板に載せましたけどやっぱり自宅で撮ったのと比較すると格段に表情が硬いです。(-_-;)
今度は習った知識を活かして新宿御苑で撮ったらいかが?
  • 葵 
  • URL 
  • at 2008.11.25 19:38 
  • [編集]

一眼レフ 

わたしも欲しいです~♪
でも、重たくて暢乃とカメラを持って歩く自信がなくて…。
有名な先生のお教室、いいですね~☆
駒沢公園、紅葉と落ち葉でいっぱいでしたか?
  • その☆ 
  • URL 
  • at 2008.11.25 21:04 
  • [編集]

ワンコの撮影って・・ 

★葵様

L10もKissも、コンパクトデジカメに比べたら、ものすごくレベルは高いと思います。(当たり前ですよね)

が・・
カメラ云々の前に、そもそもの被写体が・・
写真教室に参加して改めて感じたこと、それは
なんでこんなに落ち着きがないの~
です!
他のワンコたちがみんないい子でおすわりをして、カメラ目線で、「きゃー可愛い♪」と飼い主さんたちの声がたくさん聞こえてくる中、、あいは、落ち着きなくあちこち徘徊・・椅子の上に乗せたらいきなり飛び降りるわ、トイレシーツでおしっこをしてほっとしたのも束の間、今度はシーツじゃないとこでしちゃったり・・あげくの果てには、仲良くなろうとしてくれた先生に唸ったり・・

ワンコを上手に撮るのって、機種以前の問題がたくさんあると思います。

どこでも可愛い笑顔を向けてくれるように、もっともっと信頼関係を築いていかなくては・・と実感したのでした。

  • あいママ 
  • URL 
  • at 2008.11.25 21:52 
  • [編集]

落ち葉いっぱいでした♪ 

★その☆様

暢乃ちゃんは、カメラ目線が上手だから、きっと可愛い写真がたくさん撮れるんじゃないかな・・
DLDさんでの写真教室、12月も開催されるみたいだから、参加されてみては?
駒沢公園はまさに秋一色でしたよ☆
  • あいママ 
  • URL 
  • at 2008.11.25 22:10 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://loveloveai.blog79.fc2.com/tb.php/164-1607ec50

左サイドメニュー

プロフィール

あいママ

Author:あいママ
名前:あい
ロングチワワ・クリーム
2002年3月7日生まれ(♀)

どうぞよろしくお願いします。

それから・・・
里親募集の、「一時預かりのわんこ日記」

と、命のバトンのブログ
「ココロの栄養。。。」


もどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

