あい Love あい

チワワのあいと自分の覚え書き。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [No Tag]

T x T(ティ・バイ・ティ)さんのこと


ママが美容室のことを書いてたから、アタシも今回、自分の美容室のこと書きます。

UP だいぶ遅くなってしまいましたが、先日Dogs&Catsさんの新しいトリミングのお店、”T x T”(ティ・バイ・ティと読みます)さんに行ってきました・・

オープン日に行ったので、真新しい室内はまだガランとしたイメージ・・

20081207a.jpg
なんか見慣れない場所だわね・

いつもアタシをトリミングしてくれる優しいお姉さんが待っててくれました・
20081207b.jpg
新しいところだからやっぱり落ち着きませんが・・

20081207d.jpg
綺麗になって、ママのお迎えで一安心でした☆



  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

はじめまして、あいちゃんトイプードルのミリィです。あいちゃんは、ママにそっくりですね。私もママ似って言われています。これからも、よろしくね
  • Milly 
  • URL 
  • at 2008.12.08 09:43 
  • [編集]

あいちゃんも♪ 

綺麗にトリミングしてもらったんですね~♪
ふわふわあいちゃん、ナデナデしたいです。
やっぱり、慣れてるお姉さんにトリミングしてもらうのが安心ですよねv-344
  • その☆ 
  • URL 
  • at 2008.12.08 20:07 
  • [編集]

こちらこそよろしくお願いします☆ 

★Milly 様

コメントありがとうございます。
ミリィちゃんもママ似なのですね。
ワンコは飼い主に似るっていうけど、そうなのかな・・

あ、でも食いしん坊なところ、これは明らかにママ似です!



  • あいママ 
  • URL 
  • at 2008.12.08 21:22 
  • [編集]

ローズの香り 

★その☆様

そうなんです。トリミングしたてのあいはふわふわでローズの香りがしてとっても触り心地が良いの(親バカね)。
でもびびりんで、人の手に警戒心を持ってしまうから、触ってもらいたくてもかなわないのが悲しいことなんです・・人なつっこい暢乃ちゃんがホント羨ましいな~
  • あいママ 
  • URL 
  • at 2008.12.08 21:36 
  • [編集]

すみません・・・ 

質問なんですが、あいちゃんのようなチワワちゃんってどこをどうトリミングするんですか?
ダックスもたまに見かけるよほどの剛毛ちゃんならわかるけど、てつのような薄毛ダックスは足裏カット以外やったことがなく・・・
あいちゃんも足裏だけ?かな?
  • 葵 
  • URL 
  • at 2008.12.10 16:11 
  • [編集]

↑のMillyさんのコメントで、「あいちゃん、ママそっくり」に関して 

思い出しました。
そういえば去年のままりんオフのビデオで牧田さんがさかんに「とうふ、ママそっくり」発言して私が大ウケしてた時、いろはでメンバーの誰かが(コモミさんかのり。さんか・・・そのへん)「あいママさんとあいちゃんも似てる」って言ってました。
私も決して否定しませんでした。むしろうなづきました。(笑)
  • 葵 
  • URL 
  • at 2008.12.10 16:16 
  • [編集]

トリミングというよりは・・ 

★葵様

グルーミングっていったほうがいいのかな・
いつもお願いしてるのは、
肛門絞りとシャンプー、爪切り、耳掃除、足裏バリカン、おひげカットとお尻まわりのカットです。
お尻まわりの毛をカットするのは、○んがつかないため・
シャンプーはかなり泥んこになっちゃったときとか、夏場は自分でもしますが、けっこう大変・・お風呂好きなしん&てつちゃんがうらやましいです☆
あとトリマーにもなれちゃう葵さんも!
  • あいママ 
  • URL 
  • at 2008.12.11 08:52 
  • [編集]

ママ似☆ 

★葵様

ワンコと飼い主・・
やっぱり似るのかな~
前にも何回か言われたことあります。
親バカだからけっこううれしいです♪
  • あいママ 
  • URL 
  • at 2008.12.11 22:18 
  • [編集]

 

葵さん-☆あいママさんワンコが飼い主に似てるのは、納得なんですけれど…。
先日『私がMillyに、似てますね』って言われちゃいましたょ(笑)
  • NoKKo (v_v) 
  • URL 
  • at 2008.12.15 00:21 
  • [編集]

ワンコ似☆ 

★NoKKo様

私も両方言われますよ~
Millyちゃん、とってもキュートだし、いいじゃないですか!
私はワンコ似って言われるほうが嬉しいな~♪
  • あいママ 
  • URL 
  • at 2008.12.17 08:50 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://loveloveai.blog79.fc2.com/tb.php/170-30bb5c80

左サイドメニュー

プロフィール

あいママ

Author:あいママ
名前:あい
ロングチワワ・クリーム
2002年3月7日生まれ(♀)

どうぞよろしくお願いします。

それから・・・
里親募集の、「一時預かりのわんこ日記」

と、命のバトンのブログ
「ココロの栄養。。。」


もどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

