fc2ブログ

あい Love あい

チワワのあいと自分の覚え書き。

Entries

割烹中嶋さん


先付

おウチが一番!のあいママですが、年末はなにかと外で食事をする機会が増えます。
木曜の夜は、いつもお世話になってるヘアサロンの2代目さんと、あいパパと一緒に、新宿割烹中嶋さんに行きました。

ミシュランガイド本に載ってからは予約がとりづらくなってしまいましたが、運良く個室がとれたので、ゆっくり食事を楽しむことが出来ました。
相変わらずの素敵な器に、中嶋さんの心のこもったお料理が盛りつけられて、美味しい時間が過ぎていきます。
(個室なので写真も気兼ねなく撮っちゃいました)

先付から始まって・・

20081220b.jpg
前菜

20081220i.jpg
御椀

20081220c.jpg
向付

20081220d.jpg
焼物

20081220e.jpg
揚物

20081220f.jpg
口替り

20081220g.jpg
食事

20081220h.jpg
水菓子


舌で覚える とか、外食は勉強のため っていうけど、ここに来ると、本当に勉強になります。

今回も、おウチごはんに役立ちそうなヒントをいくつかいただいて帰りました☆






スポンサーサイト



  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

サッパリしていそう 

e-415なメニューですねe-433
器も個性的で素敵です。

先日、教えていただいてトマトとお味噌の組み合わせをしてみたんです。
意外な組み合わせでしたが、美味しかったですe-487
ありがとうございました
  • Papi 
  • URL 
  • at 2008.12.21 15:53 
  • [編集]

美味しそうですね^^ 

こんばんは☆
とってもおいしそうなお料理がずらりと~♪♪
前の日記も拝見しました。
パパさんと夜景デートや個室でおいしいお料理を食べたり、いいな。
わたしもオウチが大好き派です。
でも、あいママさんのように外食をお料理の勉強にできないですTT
どうやら、お料理のセンスがないらしい…
来年は料理の勉強をしようかしらなんて、思いつきましたe-420
  •  
  • URL 
  • at 2008.12.21 19:19 
  • [編集]

和食はいいですね♪ 

★Papi様

ホントに和食はさっぱりしてていいですよね。

>トマトとお味噌の組み合わせをしてみたんです。

意外だけど美味しいでしょ?
トマトは薬膳で”血を補う”作用があるとされてるんですって。
貧血気味の女の人には特にお薦めです☆

  • あいママ 
  • URL 
  • at 2008.12.21 23:33 
  • [編集]

美味しかったです♪ 

★コメントありがとうございます。

私は食べることが大好き♪
だから美味しいものを食べると、つい、どうやって作るのかな?とか何を使ってるのかな?って興味津々になってしまうんです。

単に食いしん坊なだけ?なのかもしれません・・

  • あいママ 
  • URL 
  • at 2008.12.21 23:44 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://loveloveai.blog79.fc2.com/tb.php/173-4afc7b15

左サイドメニュー

プロフィール

あいママ

Author:あいママ
名前:あい
ロングチワワ・クリーム
2002年3月7日生まれ(♀)

どうぞよろしくお願いします。

それから・・・
里親募集の、「一時預かりのわんこ日記」

と、命のバトンのブログ
「ココロの栄養。。。」


もどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー