あい Love あい

チワワのあいと自分の覚え書き。

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [No Tag]

祝!50歳!!

20081227e.jpg
(写真は東京タワーHPよりスペシャルレインボー)

東京タワーは今年で50歳♪
その記念として、とっても素敵なライトアップ「ダイヤモンドヴェール」を纏います。
詳細はこちらを。

実家が東京タワーのすぐそばなので、父の古いアルバムを見ると、まだ工事中で半分しか出来上がってないタワーや、出来上がりまでの写真を時系列に並ばせたものなど貴重な写真があります(もちろんモノクロ)。

私の思い出の中の背景には、東京タワーがたくさん登場して、どれもキラキラと輝いています。

そしてもうすぐ大晦日ですが・・・


大晦日は毎年家族でタワーの真下にある 増上寺のカウントダウンに行きます。
タワーは23:30にいったん真っ暗に消灯され、年が変わる瞬間に点灯します。
まさに新しい年の幕開けという感じで、カウントダウンの声と共に、光輝くタワーは圧巻です☆
今年はダイヤモンドヴェールで年明けとのこと。

そのダイヤモンドヴェールは7つの光色があってそれぞれにメッセージが込められてるそうです。

12/15~12/25までの間は
ホワイトダイヤモンド・ 込められたメッセージは「永遠・継承」。
20:00~20:10の10分間だけの スペシャルレインボーも点灯しました。

下の写真はコンデジなので上手に撮れませんが私が撮ったものです。

20081227a.jpg
スペシャルレインボー

20081227c.jpg
ホワイトダイヤモンド


元旦は、HPのライトアップスケジュールでみると
リボンゴールド・ 込められたメッセージは、「希望・祝祭」。

きっと新年らしい希望に充ち溢れた輝きでしょうね☆☆☆






スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

昨日の… 

あいママさん、あいちゃん、こんにちは♪
昨日、東京タワーを見たけど、いつののライトアップでした☆
風が強くて空気が澄んでいたので、東京の夜景がクリーンでした~♪
でも、寒かった…^^;

スペシャルライトアップ、新年に見たいな~
いつもも綺麗だけど、スペシャルもまた新鮮でいいですね☆★☆

新しいテレビ塔ができるけど、東京タワーもずっと輝いててほしいですね~^^b
  • その☆ 
  • URL 
  • at 2008.12.27 11:38 
  • [編集]

私も同じ! 

★その☆様

ダイヤモンドヴェールは時間も限られているので、今日は見よう!って思って行かないと近くにいてもなかなかお目にかかれないですよね・

>東京タワーもずっと輝いててほしいですね~^^b

はい、私も同じ。100歳になっても元気で輝いていてほしいです☆
  • あいママ 
  • URL 
  • at 2008.12.27 11:50 
  • [編集]

NoTitle 

幼少の頃、父にいつも連れて行ってもらいました。
東京タワーでおままごとの、お寿司屋さんセットとか・・買ってもらった記憶があります。(笑)

今でも、実家の2階の窓からも、今の我が家の19階のリビングからも東京タワーが見えます。

特に、冬は、真っ白な雪の帽子をかぶった、富士山の横に、くっきり!はっきり!

時々、六本木に食事に行った帰りには、真下から
東京タワーをながめていました。
ライトアップ・・きれいですよね。。

六本木ヒルズから見た、東京タワーは、あまりにも
小さくて、驚きましたが・・やっぱり、東京タワーは
永遠でいて欲しいですね・・。そんな気持ちにしみじみと、なれるBLOGでした。
  • nokko 
  • URL 
  • at 2008.12.29 20:28 
  • [編集]

NoTitle 

★nokko様

ありましたね!子供にとってのワンダーランドというか、おままごとセットやおもちゃであふれたスペースが!

>やっぱり、東京タワーは永遠でいて欲しいですね・・

ほんとにそうですね・私にとっても、小さいときからの思い出がたくさんあるシンボル。旅行や遠出をして帰ってくるときに、東京タワーが視界に入ってくると、いつも心の中で「ただいま」って言ってます・
  • あいママ 
  • URL 
  • at 2008.12.30 09:31 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://loveloveai.blog79.fc2.com/tb.php/176-51772dfa

左サイドメニュー

プロフィール

あいママ

Author:あいママ
名前:あい
ロングチワワ・クリーム
2002年3月7日生まれ(♀)

どうぞよろしくお願いします。

それから・・・
里親募集の、「一時預かりのわんこ日記」

と、命のバトンのブログ
「ココロの栄養。。。」


もどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

