あい Love あい

チワワのあいと自分の覚え書き。

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [No Tag]

新年を新しいお箸で☆


(同じ長さに見えますが、実は1.5cm違い・・)

毎年というわけではないですが、新年に新しいお箸をおろすことがあります。
おせちの時は華やかなお祝い箸を使いますが、普段使いのお箸も新しく・・

今まで使っていたものは、美味しいものをいただいた感謝をこめて、初詣の時にお焚きあげのところに持っていって供養します。

私とあいパパがいつも使っているのは・・・

兵左衛門さんのお箸です。

こちらのお箸と出会ったのは、もう10年くらい前ですが、食いしん坊の私たちは食器を見るのも大好きで、よく伊勢丹5階の食器売り場をぶらぶらすることがあり、
20090110a.jpg
(ご飯茶碗も伊勢丹で購入した、たち吉さんのもの)

そこでたまたま、兵左衛門さんが出店されていたのがきっかけです。

人体に有害な合成化学塗料を一切含まない漆 が用いられているので安心だし、なによりジャストサイズ(0.5cm刻みで自分の手にあったものが選べます)でとっても使いやすいんです。
名前もオーダーすれば、10分ぐらいで入れてくれます。

今回も、年末に伊勢丹に行ったときにタイミングよく手に入れることができたので、新年におろすことにしました。

毎日口に入れるものだから少しこだわりがあってもいいですよね☆








スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

お箸って縁起物ですよね。
2本で1つだから、私も、結婚のお祝い事とかに
差し上げたりしています。
  • nokko 
  • URL 
  • at 2009.01.17 12:48 
  • [編集]

NoTitle 

★nokko様

そうですね、ご結婚のお祝いのプレゼントにも良いかもしれませんね♪
私は職場にもお箸を置いておいたり、あと、携帯用のマイ箸をバッグに入れたりしてなるべく割り箸は使わないようにしています。
  • あいママ 
  • URL 
  • at 2009.01.18 10:11 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://loveloveai.blog79.fc2.com/tb.php/180-4647b978

左サイドメニュー

プロフィール

あいママ

Author:あいママ
名前:あい
ロングチワワ・クリーム
2002年3月7日生まれ(♀)

どうぞよろしくお願いします。

それから・・・
里親募集の、「一時預かりのわんこ日記」

と、命のバトンのブログ
「ココロの栄養。。。」


もどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

