あい Love あい

チワワのあいと自分の覚え書き。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [No Tag]

リンゴ


引き続き食べ物ネタを・・

今冬はたくさんリンゴを食べてます。
好きなので自分でもよく買うのですが、頂き物も多かったり・・

20090201a.jpg

20090201b.jpg

20090201f.jpg
(これは貴重な?おすそ分けリンゴ!)

リンゴは、他の果物よりも食物繊維・カリウム・ビタミンC等が多く含まれている優等生な果物・


あいもリンゴは好き(ていうか食べ物なら何でも?)なんだけど・・・
20090201c.jpg
私たちがリンゴを食べ始めると、ダーっと走ってきてお座りして待ってます。

でも、早食いのせいか消化不良で吐いたりすることもあって、最近はあまりあげてないので・・

20090201d.jpg
ふてくされポーズです・・・
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

私もリンゴは大好きです!
ヨーグルトであえたり、バターでソテーにしたり・・・美味しいですよね♪
昔は熱が出た時なんかに母がりんごを摩り下ろしたものにハチミツを混ぜてくれたものを作ってくれたりしたので、この時期に風邪を引くとなんとなくいつも以上にリンゴを食べちゃいます(笑)
あいちゃんもリンゴが好きなんですね。コロンも大好きで皮を剥いているだけで足もとで見張られちゃいます^^;
  • コロンママ 
  • URL 
  • at 2009.02.02 17:25 
  • [編集]

りんご♪ 

わたしも大好きです。
サンフジが好きかな~~
サクって音、わんこは敏感ですよね。
あいちゃんも飛んでくるんですね~^^
同じく、暢乃もです。
食べすぎ注意ですね。
ワンコにとっては、あまり消化が良くないのかしら。
  • その☆ 
  • URL 
  • at 2009.02.02 20:41 
  • [編集]

NoTitle 

私も、毎朝、りんごを食べています。
美味しいですよね。
そして・・すって食べる方が、酵素がでて
すごくいいそう~ですね。
ミリィは、りんごより、みかんが好きなんです。
お猿さんみたいですよね。(笑)
  • nokko 
  • URL 
  • at 2009.02.02 21:11 
  • [編集]

NoTitle 

★コロンママ様

あ、私も思い出しました!熱を出したときに食べたすりおろしリンゴのこと・
熱を出すとつらいんだけど、そのときだけはわがままが言えるからちょっとうれしかったような・・
コロンちゃんもリンゴ好きなのね♪
足元で見張ってるコロンちゃん、きっと「早く食べたいぜ!!」って思ってますよ☆

  • あいママ 
  • URL 
  • at 2009.02.02 22:04 
  • [編集]

あっぷる~♪ 

★その☆様

私もサンフジ好きですよ~♪ 
やっぱり暢乃ちゃんも飛んで来るのね。
そうそう、ワンコは音に敏感ですよね!

よく噛んで味わって食べてくれればいいんだけど、あんまり噛まないで飲み込んじゃうと、消化不良をおこすみたいなんです。

あいは早食いクイーンだから特に・・・

  • あいママ 
  • URL 
  • at 2009.02.02 22:20 
  • [編集]

NoTitle 

★nokko様

私もなるべく果物は朝に食べるようにしています。

>ミリィは、りんごより、みかんが好きなんです。

えー!?そうなんですか?
ワンコってちょっとでも酸っぱいのはダメなような気がして、柑橘系も苦手なんじゃないかなって勝手に思いこんでて、あげたことありませんでした。
今は伊予柑が旬だからあげてみよっかな・・
でも早食いだから、また消化不良おこすかな・・・
  • あいママ 
  • URL 
  • at 2009.02.02 22:47 
  • [編集]

私も好きです♪ 

今は、色々なリンゴがありますよね~☆

チョコプーもリンゴは大好きですよ!
私は、人の食べ物はあげないのですが、
唯一リンゴだけは、あげてしまいます。
シャキシャキ食べる音と姿が、可愛くてね(^^ゞ
  • チョコママ 
  • URL 
  • at 2009.02.04 14:21 
  • [編集]

赤いキャミ♪ 

こんばんは☆
今日も林檎を食べました~♪
朝食に♪♪蜜が入ってると、うれしいですね^^

そうそう~赤いキャミですが、パフェクチュールというお店で買ったのです。
他のお店にもあるかも。
わたしが買ったお店は、セールが終わって定価に戻っていたけど、もしかしたら他のお店でセールしてないかしら。。。
わたしの買ったお店はコチラです→
http://www.parfait-couture.jp/product-group/8
  • その☆ 
  • URL 
  • at 2009.02.05 00:23 
  • [編集]

こんばんは♪ 

★チョコママ様

チョコプーちゃんもやっぱり好きなんですね。

>シャキシャキ食べる音と姿が、可愛くてね(^^ゞ

そうそう、ホント可愛いですよね~
チョコプーちゃんの食べてるところ、見てみたいな♪
  • あいママ 
  • URL 
  • at 2009.02.06 20:35 
  • [編集]

蜜入りリンゴ♪ 

★その☆様

こんばんは。

>蜜が入ってると、うれしいですね^^

ほんとそうですよね♪
リンゴはまるごと皮をむくタイプの人と、まず食べる大きさに切ってから向くタイプの人がいますが、私は後者なので、まず半分に切ったとき、蜜がたっぷりだと うれしくなります☆

それから、キャミの情報ありがとうございます・
あとでサイトゆっくりみてみますね。


  • あいママ 
  • URL 
  • at 2009.02.06 20:44 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://loveloveai.blog79.fc2.com/tb.php/184-8f19757c

左サイドメニュー

プロフィール

あいママ

Author:あいママ
名前:あい
ロングチワワ・クリーム
2002年3月7日生まれ(♀)

どうぞよろしくお願いします。

それから・・・
里親募集の、「一時預かりのわんこ日記」

と、命のバトンのブログ
「ココロの栄養。。。」


もどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

