あい Love あい

チワワのあいと自分の覚え書き。

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [No Tag]

点滴!


(画像はイメージ画像です・・)

年明けからバタバタと色々なことが重なり、自分の健康管理には注意していたつもりでしたが、やはりムリがあったようで、日曜日、とうとうダウンしてしまいました・・

土曜日の夜中から嫌~な寒気で寝付けず、そのうちに気持ち悪さも加わり、熱を測ってみると38度近くあり、しまった!って感じ。
明日(月曜)は絶対に仕事休めないし、どうしても今日中に治さなければ・・でも日曜日!

新宿区の休日当番クリニックをネットで調べたら、どこもあまり近くないし、開始時間が9:00~。
今(7:00)すぐ診てほしかったので、東京女子医大病院の救急外来に行ってきました。

幸いまだ時間も早かったせいか待っている患者さんもいなくて、すぐに診察してもらい、明日はどうしても仕事を休めないのと、あまり食欲もない ということで点滴をしてもらうことになりました。

200mlなのですぐ終わりますよと言われて、点滴用のリクライニングチェアに案内されました。

針を刺されたあたりから、急に目の前が真っ暗になって貧血っぽくなったので、リクライニング座席を倒してもらい、電気も暗くしてもらってようやく大丈夫かな?と思っていたら、今度は点滴の落ちが悪いみたいで、何度となく腕に刺さった針を調節してくれるのですが、それがけっこう痛いんですよ

でも、腫れてきてはいないし、うまく入ってると思うので、痛いとも言えず、心の中で「あー早く終わってくださーい」と、腕をつねりながら(痛さを紛らわすためにつねってました)の1時間でした。
20090222a.jpg
(いつも落ちが悪いのよね~)

その痛みに耐えた点滴のおかげで、なんとか回復して昨日(月曜)は出勤することができました。
(仕事は医療機関なので、行ってさえしまえば、そこで診てもらうことも出来ますが、その必要もなく無事にこなせて良かったです)

最近、疲労回復のための点滴バーとか、点滴専門のクリニックって流行ってるみたいでとっても興味あるのですが、昔から点滴の落ちが悪くてうまく入っていかずに、ものすごーく時間がかかったり、痛い思いをする経験が多いので、行きたいんだけどためらってしまいます。

「点滴すると気持ちよくなっていっつも眠っちゃうわ~」なんていう人もいるけど、そういう人はうらやましい!
あ、でも点滴の力に頼らないのが一番なんですけどね・・

皆様も健康管理には十分気をつけてくださいね☆
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

大丈夫ですか? 

あいママさんはほんとにいつもお忙しいのでその細い体でよく持つなぁといつも感心しているのですが。
点滴が入りにくい体質、ということなのでしょうか。私は血管が浮き出ないので血液検査の時失敗される方が多い(-_-;)のですが、点滴はスムーズなので【痛い】ものだと感じた事はありません。人によって様々なのでしょうけど、ただでさえ辛くて病院に行くのに痛い思いはかわいそうだわ・・・
実は私も1ヶ月ほど前日曜日の夜にいきなり救急病院送りになりました。突然胸の激痛が起こり、うずくまったまま立てなくなりました。
病院では心筋梗塞を疑われ、心電図やら点滴やらCTやらでめまぐるしく先生達が私の周りを駆け回る中、ただただ痛みと格闘していた私でした。
結果はどうも胆石が管につっかえてしまったとの事。その後の経過検診で「手術する?」と聞かれましたが丁重にお断りして帰ってきました。
お互い健康には気をつけましょうね。
どうかあまり無理をせずお大事に。
  • 葵 
  • URL 
  • at 2009.03.03 10:44 
  • [編集]

葵さんこそ大丈夫? 

★葵様

ええ!?そうだったんですか、葵さんも大変でしたね・

心筋梗塞とか胆石とか ご家族の方もさぞかしびっくりされたでしょうね・・でも、経過検診ということは、幸い急を要するものではなかったのでしょうか・・

>お互い健康には気をつけましょうね。

はい、健康第一を実感しています。
葵さんもお大事にしてくださいね。
  • あいママ 
  • URL 
  • at 2009.03.03 17:37 
  • [編集]

大丈夫? 

お疲れが溜まっていたのですね・・・・
もう、元気になりましたか?

私は喘息なので、前のクリニックで、発作が起こると
点滴をしてもらっていたのですが、Dr.があまりうまくなく・・左2回、右1回と3回さされ、ぐりぐりさがされたことがあります。
「先生、これでダメなら、針抜いてください!」と言いましたが、最後はなんとか入った・・・
でも、うずらのタマゴくらい腫れました・・・(T_T)

注射って、それだけでイヤなのに、痛いとなおさらね・・・
でも、お仕事に行けて良かったですね!!

  • チョコママ 
  • URL 
  • at 2009.03.11 10:31 
  • [編集]

お返事遅くなりました・ 

★チョコママ様

ご心配していただいてすみません。
もうすっかり良くなりました。

点滴は回復力は早いのですが、あまりいい思いをしたことがありません。
チョコちゃんママは喘息持ちなのね。
喘息も発作とか出ると苦しくて大変そうですね・・

お互いに健康管理には気をつけましょうね!
  • あいママ 
  • URL 
  • at 2009.03.13 15:27 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://loveloveai.blog79.fc2.com/tb.php/186-ac7a32d0

左サイドメニュー

プロフィール

あいママ

Author:あいママ
名前:あい
ロングチワワ・クリーム
2002年3月7日生まれ(♀)

どうぞよろしくお願いします。

それから・・・
里親募集の、「一時預かりのわんこ日記」

と、命のバトンのブログ
「ココロの栄養。。。」


もどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

