あい Love あい

チワワのあいと自分の覚え書き。

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [No Tag]

お花見散歩♪

20090410b.jpg

先週のことですが、アタシもお花見散歩してきました。

場所は・・

20090410e.jpg
新宿御苑遊歩道です・・・

っていつものお散歩コースだけど・・

20090410a.jpg
桜があるうちに来れて良かったです♪(ちょっと葉桜っぽかったですが)

20090410c.jpg

ちなみに・・今度の土曜日4/18は、御苑の開門が10:30~になります。

たぶん、毎年恒例の総理主催 「桜を見る会」 のためだと思います。
(御苑の中はまだ見頃の桜が咲いてるのかな?)

もし予定されている方は時間に気をつけてね☆





スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

看板みました~ 

あいちゃん、お花見サンポできたんですね~♪
よかったねe-266
御苑のさくら、ほとんどは散ってしまったんじゃないかと思いますが・・・遅咲きの桜がありそうですねe-420
八重桜とか?!
桜の季節、本当に短いです。
もっと楽しみたいのに~って毎年、思います。
  • その☆ 
  • URL 
  • at 2009.04.13 18:28 
  • [編集]

あっというまのsakura-dayでしたね・・ 

★その☆様

おとといの日曜日のお昼にも遊歩道 行きましたが、大木戸門の桜はすっかり散ってました・・

>桜の季節、本当に短いです。

ホントにそうですよね。
でも、桜の季節が終わったら、本格的な春♪
紫外線に気をつけながら、お散歩楽しみたいですね☆
  • あいママ 
  • URL 
  • at 2009.04.14 05:47 
  • [編集]

NoTitle 

今年の桜は、散ってしまうまで、みょ~に早かった気がするのですが、気のせいかな?
私が、歳をとったせいでしょうか?(関係あり?)

あいちゃんも、お花見できて良かったね~~♪

今は、ハナミズキが咲き始めて、これまた綺麗だよね~~!!
  • チョコママ 
  • URL 
  • at 2009.04.16 13:29 
  • [編集]

NoTitle 

あいママさん、こんにちは♪

日本人て桜が好きですよね。なんか、幸せな気分になりますよね。(^_^)咲いている期間が短いから、余計見ることが出来ると嬉しいものです。
富士山も、見るとなんか嬉しくなりませんか?
両方いっぺんに見られれば長生きしそう。(発言がばばくさい)

梅の実、ちゃくちゃくと育っています。(まだ小梅くらいですが)差し上げられるくらいあるかどうかはまだわからないですが、期待しないで待っててね♪

そうだ、君子蘭はどうですか?
うちはつぼみが少し赤くなってきました。
  • 葵 
  • URL 
  • at 2009.04.17 11:19 
  • [編集]

NoTitle 

★チョコママ様

開花宣言してからまた寒くなったりして、今年は長く楽しめそうかなと思いましたが、満開になってからはやっぱり早いですね・・

>あいちゃんも、お花見できて良かったね~~♪

はい、ちょうど桜が見頃の時期は忙しさもピークだったのですが、なんとか間に合って良かったです。
花粉も下火になってきたので、時間をみつけてお散歩楽しみたいです☆
  • あいママ 
  • URL 
  • at 2009.04.17 18:10 
  • [編集]

NoTitle 

★葵様

日本の人が桜を好きな理由って、寒い冬から暖かい春の訪れの象徴だからとか、散り際が潔いからとかいくつかあると思うのですが、最近こんなことを知りました。

「桜の花が下を向いて咲くから、人がそこへ吸い寄せられる」
普通、花は太陽に向かって上向きに咲くのに、桜は下向きに私たちの方を向いて咲いてくれるんですって。

なんかその文を読んだとき、改めて桜の素晴らしさを感じました。

p.s.君子蘭ちゃん、手入れがあまりよくないのか、花の気配ないんです。でもあきらめずに育て中です。
  • あいママ 
  • URL 
  • at 2009.04.17 18:26 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://loveloveai.blog79.fc2.com/tb.php/198-66cf84bf

左サイドメニュー

プロフィール

あいママ

Author:あいママ
名前:あい
ロングチワワ・クリーム
2002年3月7日生まれ(♀)

どうぞよろしくお願いします。

それから・・・
里親募集の、「一時預かりのわんこ日記」

と、命のバトンのブログ
「ココロの栄養。。。」


もどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

