あい Love あい

チワワのあいと自分の覚え書き。

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [No Tag]

ウチの 緑のカーテンプロジェクト Vol.2


*期待大のゴーヤちゃん*

梅雨明けに最初に見つけたゴーヤの雌花は、実を結ばずに小さいままだったのですが・・・


その後、また雌花が咲き、それと共に蜂も飛んでくるようになって、うまく受粉させてくれたのか、期待を持てる子?をいくつか見つけて喜んでいる あい家です。

20090728b.jpg

今年は初めてのプロジェクトだし、実を結ばなくても、十分楽しめて良かったね ってあまり高望みしなかったのが良かったのかな?

ゴーヤの実が成長して収穫のご報告できるようにがんばります☆


20090728a.jpg
(アタシもチャンプルー食べたいな~)


スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

生長が…ワクワクwww♪ 

自分の事のように楽しみな「ベビーゴーヤちん♪」
画像を見てわたしまでワクワクしてきました(笑)
我が家もゴーヤー大好き((´∀`*))苦みがたまらない~!
もちろんちびっこU・ェ・Uもゴーヤチャンプル大好きです♪あいちゃんも好きなのかな^^?
ゴーヤーって生長早そうね!大きくなるのが楽しみ~にまた見に来ます~♪
  • †*あやめ*† 
  • URL 
  • at 2009.07.31 14:19 
  • [編集]

私もワクワクです♪ 

★†*あやめ*†様

楽しみにしていただいてるなんてとっても嬉しいです。
ゴーヤ、ウチも大好きなんです。
あやめさん家も好きなんですね。ちびっこちゃんも食べるんですか?
あいにはあげたことないけど、きっとガッツリ食べそうです・
チャンプルーってゴーヤと共に何を入れるか(豆腐&卵以外に)、その家々で違うみたいだけど、ウチは正統派に作りたいときは スパムを使います。
スパムがないときは、豚肉や鶏ミンチとかツナの時もあったり・・
でも、何を入れても調和してくれて美味しいです。

またアップしていくので見に来てくださいね☆
  • あいママ 
  • URL 
  • at 2009.08.01 08:44 
  • [編集]

楽しみですね♪ 

ゴーヤ、美味しいですよね♪
上手に栽培できるって、すごい!
自分で育てた野菜を収穫して食べるの、家での食事が楽しくなりそうです!(^^)!
あいちゃん、チャンプルーのおすそ分けもらえるかな?
ゴーヤ、苦いよ~~^m^
暢乃にゴーヤを食べさせてあげたことないけど、今度あげてみようかしら。
  • その☆ 
  • URL 
  • at 2009.08.03 09:52 
  • [編集]

楽しみなんですが・・・ 

★その☆様

ゴーヤって苦いのに、なぜかその苦さが美味しい不思議な野菜です。
そのさんもお好きなんですね!
毎日楽しみなんですが、最近ちょっと天気が悪いせいか、成長が遅いような気が・・・
でも、すくすく育ってくれることを願っています。
収穫できたらチャンプルー、あいにもあげてみようかな☆

  • あいママ 
  • URL 
  • at 2009.08.04 18:19 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://loveloveai.blog79.fc2.com/tb.php/212-2ae295a9

左サイドメニュー

プロフィール

あいママ

Author:あいママ
名前:あい
ロングチワワ・クリーム
2002年3月7日生まれ(♀)

どうぞよろしくお願いします。

それから・・・
里親募集の、「一時預かりのわんこ日記」

と、命のバトンのブログ
「ココロの栄養。。。」


もどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

