あい Love あい

チワワのあいと自分の覚え書き。

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [No Tag]

ウチの 緑のカーテンプロジェクト Vol.5


(なあんだ? あれ?増えてる??)

・Aug 14 2009
もう少し大きくなるかな?と思って収穫するのを待っていたら、突然黄色になりつつあるゴーヤちゃんを発見・・


20090816b.jpg
・・・・・

きゃあ、大変!ということで、いっきに2号~5号ゴーヤちゃん、収穫しました。
20090816a.jpg

黄色くなっちゃったのはもう食べれないの?と調べたら、苦みが少ないのでサラダにするといい ってあったのでスライスして、和風ドレッシングとかつおぶしをかけていただきました。
20090816d.jpg
コーンサラダみたい?

あとは姉におすそわけしたり、玉葱スライスと合せてこれもまたかつおぶしをかけてポン酢でいただいたり・・
20090816e.jpg
さっぱりして美味しいです。

ある日突然色が変わるって聞いてましたが、ホントにそうなるとは・・
びっくりしたけど、これもいい経験。

ウチの 緑のカーテンプロジェクト、後半に入った感じです。


スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

大収穫ですね 

黄色くなると苦味が減るのですね。
わたしはゴーヤの苦味は苦手なので、食べるとしたら黄色と覚えておきますv-237

夏はやっぱり酢の物など、さっぱりした味がいいですよね。
これからもいろいろなお料理方法で楽しんで、夏を乗り切ってくださいv-47
  • Papi 
  • URL 
  • at 2009.08.16 17:17 
  • [編集]

NoTitle 

ゴーヤの観察日記、楽しいです。
窓の外を見たら緑の葉っぱとゴーヤちゃん・・・。
暑い夏にはぴったりですね。
暑さを和らげてくれてくれますね~♪

そして、美味しい・・・なんて一石二鳥?(笑)

私、ゴーヤは大好きなんですよね♪
あの苦味がいいですよね♪
うちも来年はゴーヤに挑戦してみようかな~。

緑のカーテンプロジェクト・・・また見に来ますね。
  • emiko 
  • URL 
  • at 2009.08.16 21:38 
  • [編集]

なんとか収穫できました・ 

★Papi様

今回のゴーヤプロジェクト、ぢつは、こんな風に自分達で食べれるまでは予想していなかったんです。
だから、一つでも収穫できればすごく嬉しいな・・って思っていたのに、予想以上の収穫にびっくりしています。
Papiさんは苦みが苦手なんですね?調理する前にスライスしたゴーヤ、塩もみして軽く水洗いすると苦み少し減ります。よかったら試してみてくださいね☆

  • あいママ 
  • URL 
  • at 2009.08.17 21:19 
  • [編集]

ありがとうございます。 

★emiko様

ご無沙汰していますがお元気ですか?

緑のカーテン、予想外?の出来栄えにちょっとびっくりしています。
ウチはemikoさん宅みたいなお庭がないので、ベランダで水耕栽培で育てているんです。

>うちも来年はゴーヤに挑戦してみようかな~。

是非挑戦してみてください。
きっと立派なゴーヤちゃん達が出来ますよ☆



  • あいママ 
  • URL 
  • at 2009.08.17 21:32 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://loveloveai.blog79.fc2.com/tb.php/220-a348d026

左サイドメニュー

プロフィール

あいママ

Author:あいママ
名前:あい
ロングチワワ・クリーム
2002年3月7日生まれ(♀)

どうぞよろしくお願いします。

それから・・・
里親募集の、「一時預かりのわんこ日記」

と、命のバトンのブログ
「ココロの栄養。。。」


もどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

