あい Love あい

チワワのあいと自分の覚え書き。

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [No Tag]

FREE CAFE !?



先日、所用であいパパと虎ノ門方面に行ったので、前から気になっていた フリーカフェ なるところに入ってみました。
TVでとりあげられたりしてるのでもうご存じの方も多いと思いますが、こちらの
HARIMAYA STATITON は、おせんべいもドリンクも全て無料のカフェなんです。

一見、店構えは、エ○セルシオールやスター○ックスみたいです。

中に入ってみると・・・

さすがに無料とあって、混んではいましたが、回転もいいので椅子がない~ってことはありません。
20090821a.jpg
スタッフさんも皆、てきぱきとにこやかで気持ちよく対応してくれます。

おかき、おせんべいはトレーに好きなだけのせられ、ドリンクはコーヒーの他に紅茶、お茶、ジュースなど、全てお代わりOKです。
20090821c.jpg
(これで無料でいいんですかぁ?)

回転率がいいせいか、有機栽培コーヒーも常に入れ立てでかなり美味しかったです。

虎ノ門界隈のビジネスマンやOLさんは、ランチのあとにコーヒーを、なんていうとき、使えるな~って思いました。

でも、無料で採算がとれるの?ってつい余計な心配をしてしまいますが、店内ではお土産用のおかきやおせんべいを販売していて、お客様の3~4割の方が購入されるので、大丈夫とのことです。
20090821b.jpg
(食べたらつい買いたくなっちゃうね・・)

ちなみに私もちょうど手土産を買う予定があったので、一つ購入しました。
20090821f.jpg

噂には聞いてましたが、虎ノ門という超一等地で展開されるビジネスモデルに、ちょっと驚きのコーヒーブレイクでした。
20090821e.jpg


スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

虎の門って凄ぉ~(@_@)
「無料カフェ」なんてビックリですッ!
うちのダーリンはすごーいのど渇きさんなのでつい数十分前にド○ールとかでお茶してもすぐまたエク○ルシオールとかでお茶しようってなるので…外出時の御茶代半端無くばかにならないんですf(^_^;)
夏場は四六時中カフェタイム(苦笑)小洒落たカフェでのんびりティタイムは冬季限定に近い(*´ー`*)
「おかき」とかまであるなんて~もっと沢山店舗があればダーリンも喜ぶのに(笑)
しかし土地柄って凄いですね♪

ゴーヤちゃん~♪2号~5号まで一気に真っ盛りですね((´∀`*))
我が家も少し黄色味がかった(頂きものの細っそいサツマイモのような激細ゴーヤちん(笑))が何本も冷蔵庫におりますがあれは熟れて来てた状態のものなんですね?
【早取り】なのかと思ってました((´∀`*))お勉強になりました♬♪♩♬♪♬♫急いで食べなくちゃ~



  • †*あやめ*† 
  • URL 
  • at 2009.08.21 11:14 
  • [編集]

NoTitle 

★†*あやめ*† 様

無料カフェ、私も初めて入ったんですが、けっこう驚きでした!
皆、マナーも良くて、長居するような人たちも少なく、虎ノ門という敢えてビジネス街を選んだのが成功要因の一つかな?

ゴーヤちゃんはいよいよ最終章?という感じでちょっぴり淋しい気もする今日この頃です・・

  • あいママ 
  • URL 
  • at 2009.08.22 12:02 
  • [編集]

NoTitle 

フリーカフェ播磨屋ステーションの概要を読んできました。
このフリーという発想!
すごいことを考えて、それを実行して・・・。
それで採算がとれてるなんて・・・見事です。
私も行ってみたくなりました。
なんか見てみたいって感じです♪
  • emiko 
  • URL 
  • at 2009.08.24 00:01 
  • [編集]

NoTitle 

★emiko様

私も凄いな!って実感しました。
そこにはたった一つのルール、「マナーをきちんと守って利用してください」 があるだけなんです。
人としてのモラルを保っているからこそ、成り立っているんだなって。

一方的に売るのではなく、お互いの立場を理解しあいながら、顧客が満足したら、売上に繋がっていく・・
素晴らしいと思います☆

  • あいママ 
  • URL 
  • at 2009.08.24 08:20 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://loveloveai.blog79.fc2.com/tb.php/221-8ec30e63

左サイドメニュー

プロフィール

あいママ

Author:あいママ
名前:あい
ロングチワワ・クリーム
2002年3月7日生まれ(♀)

どうぞよろしくお願いします。

それから・・・
里親募集の、「一時預かりのわんこ日記」

と、命のバトンのブログ
「ココロの栄養。。。」


もどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

