あい Love あい

チワワのあいと自分の覚え書き。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [No Tag]

勝沼ぶどう郷



勝沼のぶどう畑に行ってきました。
見渡す限りの圧巻のぶどう達・・

20090905a.jpg
ピオーネ、巨峰、藤稔(ふじみのり)、タノレット、スチューベン、サマーブラック、あと忘れちゃったけど、

20090905c.jpg
好きなだけ食べていいですよ・って言われてもおなかに限界があり、悔しい感じ・

20090905d.jpg
大粒の藤稔が今回のお気に入りかな?

20090905f.jpg
ぶどう狩りの後は、ぶどう棚の下でバーベキュー♪

20090905g.jpg
(ママ、もう限界なんじゃなかったの? byあい)

最後はぶどうの丘で、温泉と今年の新酒をチェック。
20090905h.jpg

ぶどうはそのままでも好きだけど、赤や白やロゼになった飲み物?も好き。
シュワシュワっとなったのはもっと好き♪

今、パリの食通達の間でも日本の甲州ワインが注目されてるとのこと。

ロマネ村のように、勝沼も広く知られるように・・
20090905e.jpg
がんばれ!期待大の勝沼のぶどう達!

  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

美味しそう 

子供の頃の懐かしい思い出が蘇ってきます。
でも、ぶとう狩りの時は小さい子が蜂に刺されて大変だったな~v-12
聞いても分からない品種がたくさんですが、いろいろ食べ比べできるのも楽しいですよねv-238
  • Papi 
  • URL 
  • at 2009.09.08 07:10 
  • [編集]

美味しかったです・ 

★Papi様

食べ比べしたかったのですが、一粒だけはNG(あたりまえですが・・)で一房ごととって食べきってから次をということなので、全種類なんてとってもムリでした。
こういうときは大人数で行ったほうが色々食べ比べできていいかも・・
でも、もぎたてのぶどうはとっても美味しかったです☆
  • あいママ 
  • URL 
  • at 2009.09.09 08:19 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://loveloveai.blog79.fc2.com/tb.php/228-999e4165

左サイドメニュー

プロフィール

あいママ

Author:あいママ
名前:あい
ロングチワワ・クリーム
2002年3月7日生まれ(♀)

どうぞよろしくお願いします。

それから・・・
里親募集の、「一時預かりのわんこ日記」

と、命のバトンのブログ
「ココロの栄養。。。」


もどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

