あい Love あい

チワワのあいと自分の覚え書き。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [No Tag]

2009年のデュブッフ♪



今年のボージョレーは50年とか100年に1度の当たり年と噂されていますが・・・

フルーティな香りと味わいや色・・全てがバランスよくホントに美味しかったです!
去年いただいたデュブッフよりぜーったい美味しい~☆☆☆

それからワインにはやっぱり


20091124a.jpg
チーズフォンデュ♪

チーズの組み合わせは今年もやっぱり秘密・
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

美味しそう(^¬^) 

わたしは殆どお酒を呑まないのでワインの話題にはのれないのですが、チーズフォンデュに釘付けv-237
きちんとしたフォンデュは食べたことがないのですが、あのトロトロチーズをパンや野菜に絡めて食べるのは何とも言えないですよねv-354
あいママさんは何を絡めたのかしらv-290
  • Papi 
  • URL 
  • at 2009.11.26 16:42 
  • [編集]

冬の楽しみです♪ 

★Papi様

お酒は飲まれないんですね・・
女の子らしくていいな~・・(そうよ!ママも見習ったら!byあい)

>あいママさんは何を絡めたのかしら

ウチはとにかく品数多くって感じなので、
バゲットはもちろん、鶏肉、ソーセージ、ポテト、人参、ブロッコリー、エリンギ、プチトマトetc.(ボイルしたタコもとってもあうのですが、今回はなしでした)
お野菜もたくさん食べれるから栄養バランスもバッチリなんですよ☆
  • あいママ 
  • URL 
  • at 2009.11.26 19:20 
  • [編集]

ボジョレー 

まだ飲んでません。
最近、お酒が飲めなくなりました><
でも、飲んでみたいなぁ~^^
チーズとワインって美味しいですよね。
チーズフォンデュは、温まるし、おいしいですよね!
チーズの組み合わせ、気になるぅー。
  • その☆ 
  • URL 
  • at 2009.11.26 22:36 
  • [編集]

美味しいですよ~ 

★その☆様

フレッシュなのに力強さも感じられてとにかく美味しかったです!

>チーズの組み合わせ、気になるぅー。

ぢつは、いつも適当に組み合わせて入れてるので正確に伝えられないだけなんですよ・・
基本はグリュイエール、エメンタール。
仕上げにモッツァレラをプラスするのがポイントかな・・
チーズは何でも大好きなので、色々試してみたいです☆

  • あいママ 
  • URL 
  • at 2009.11.27 06:03 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://loveloveai.blog79.fc2.com/tb.php/238-40b383c7

左サイドメニュー

プロフィール

あいママ

Author:あいママ
名前:あい
ロングチワワ・クリーム
2002年3月7日生まれ(♀)

どうぞよろしくお願いします。

それから・・・
里親募集の、「一時預かりのわんこ日記」

と、命のバトンのブログ
「ココロの栄養。。。」


もどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

