あい Love あい

チワワのあいと自分の覚え書き。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [No Tag]

しいたけのステーキ☆


大分の しいたけです。
(大きさがわかるように500円玉と並べました。)

きのこは大好きなので、ほとんど毎日何かしらメニューに加えますが、
なかなか単体で主役には抜擢されない食材・

でもこちらは・・

バター焼きにして、仕上げにお醤油で味付けただけの
シンプル料理だけど

20091204a.jpg
見事なメインディッシュになりました♪


20091204.jpg

同じ大分産の ゆずごしょうが一段と味を引き立ててくれます☆

  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

そうそう! 

椎茸はこの食べ方が一番美味しいと思いますv-238
大きな椎茸が手に入った時はまずこの食べ方ですね~v-266

わたしもきのこ大好きです。
何かいい調理法があったら教えてくださいねv-271
  • Papi 
  • URL 
  • at 2009.12.04 18:33 
  • [編集]

美味しいですよね♪ 

★Papi様

Papiさんもきのこ 好きなんですね。
私も大好きなんですよ~
TVできのこがメインのお鍋を紹介していて、とっても簡単で美味しそうでした。
えのきやしめじ、なんでもいいと思うけど、きのこ類とナスを水から中火で加熱して、ある程度のところでなめこと長芋と長ねぎを入れて弱火でまた少し加熱してお醤油仕立てにするもの。ポイントは途中でなめことかを入れた時によくかき混ぜて温度を下げる事みたい☆ヘルシーだし、とろみがついて美味しそうですよね♪
  • あいママ 
  • URL 
  • at 2009.12.05 08:24 
  • [編集]

大好きです^^ 

e-287焼きシイタケ、大好きです♪
でも…こんなに大きなシイタケ見た事ない~!
ゆずこしょうとバッチリ合いそうですねe-461
焼きシイタケじゃなくて、シイタケサーロインステーキって感じですね
  • その☆ 
  • URL 
  • at 2009.12.06 19:22 
  • [編集]

大きかったです! 

★その☆様

私もこんなに大きなしいたけは初めてでした・
まさに ステーキってかんじで食べごたえがありましたよ~
きのこ類は、焼いても炒めてもお味噌汁に入れてもいいし、何にでもあいますよね!
特にこれからお鍋のシーズンには欠かせないです☆
  • あいママ 
  • URL 
  • at 2009.12.07 06:40 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://loveloveai.blog79.fc2.com/tb.php/240-69d0f34d

左サイドメニュー

プロフィール

あいママ

Author:あいママ
名前:あい
ロングチワワ・クリーム
2002年3月7日生まれ(♀)

どうぞよろしくお願いします。

それから・・・
里親募集の、「一時預かりのわんこ日記」

と、命のバトンのブログ
「ココロの栄養。。。」


もどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

