あい Love あい

チワワのあいと自分の覚え書き。

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [No Tag]

あっというまのお正月

inoshishi.jpg


気がつけばもう1月5日。あっというまのお正月でしたね。
みなさんはうれしいお正月でしたか?
私も平穏なお正月を過ごすことができました。

大晦日の晩は、毎年恒例の増上寺カウントダウンに行って、願い事を書いた風船を空に飛ばします。(とここまでは割りと落ち着いてできるのですが・・)
その後のもみくちゃになりながらの初詣。(行かれた方ならきっとわかるはず、風船を飛ばした人たちがいっせいに本堂をめがけます。とにかくすごい人、人、人・・一応警備はでているものの、通勤ラッシュの何倍の凄まじさなんです!)
凄まじいお参りが終わって屋台でいろいろ買いこんで、また家でちょっとした飲み会が・・

osechi.jpg

元旦の朝はやっぱりおせちとお雑煮。
個人的にはおせちって苦手な部類ですが、一応お約束ごとということで・
暖かい日中に、近所の氏神様(芝大神宮)に全員で行き(ここは昨夜の増上寺と違い、母やあいも連れてゆっくりお参りできます。)その後は元旦でもゆったりムードのル○アール(麻○さん、懐かしいでしょ?)で初カフェです。
ai0103.jpg
(ママ、早く~)

2日・3日とあった箱根駅伝、ちょうど実家のそばを通るので、あいと応援に。
ものすごいスピードで若者たちが駆け抜けて行きました。
ekiden.jpg
(がんばれ~~)

3日の夜は久々の銀座でのお食事。
なんだかずーっと食べてばっかりの年末年始でした。
あいも実家でおやつクイーン 本領発揮してました!


shishi.jpg


今年もお正月からくいしんぼ全開のあい&あいママです。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

おめでとうございます♪ 

あいママさんあいちゃん
新年あけましておめでとうございます♪
お節、とっても豪華ですね~☆
すごく美味しそう^^
我が家も食い坊全開の年末年始でした^^;

今年もリリー共々よろしくお願いします<*(_ _)>
  • あゆ 
  • URL 
  • at 2007.01.05 18:11 
  • [編集]

NoTitle 

★あゆ様

あけましておめでとうございます!
あゆさんも食い正月でしたか?これが一番ですよね!

リリたんもパパ&ママとたくさん遊んでもらったお正月だった?良かったね!!
今年はいっぱい抱っこさせてね!
びびりのあいとも遊んでくれるとうれしいな・・

こちらこそ本年もどうぞよろしく でございます。
  • あいママ 
  • URL 
  • at 2007.01.05 18:31 
  • [編集]

明けましたね♪ 

明けましておめでとうございます!
お正月は箱根駅伝などいろんな所にあいちゃんと
お出かけされたんですね♪(私は家で見てました)
おせちも超豪華!!
うちの田舎っぽいおせちとは比べ物にならないわ~
私もくいしんぼ全開だったので、この肥えた体を何とかするのが今後の課題ですv-12

今年もカル共々よろしくお願いしますv-238




  • ★のり。 
  • URL 
  • at 2007.01.05 21:26 
  • [編集]

明けましておめでとうございます 

あい家のお正月、楽しそうですね!
”願い事を書いた風船を空に飛ばす” 
なんてロマンチックなんでしょう~。
参加してみたいけど、彼は人ごみが苦手なのでムリかな・・

今年もどうぞよろしくお願い致します。
  • *yumi* 
  • URL 
  • at 2007.01.05 23:13 
  • [編集]

NoTitle 

★のり。様

お正月ってやっぱり飲んだり食べたりがうれしいですよね・
カルちゃんもお正月料理があって、とってもうれしかったでしょう♪

今年もびびりん克服頑張りますね。
どうぞよろしくお願いします!
  • あいママ 
  • URL 
  • at 2007.01.06 09:25 
  • [編集]

NoTitle 

★yumi様

カウントダウン ぜひ一度行ってみて!とっても楽しいですよ!その後の初詣も体験してほしいな♪
でもくれぐれもCoCoちゃんは連れて行かないでね。
おしつぶされちゃうこと間違いなしだから・

今年も一緒にお散歩できればと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
  • あいママ 
  • URL 
  • at 2007.01.06 09:37 
  • [編集]

NoTitle 

とっても忙しい、楽しいお正月だったようですね!
おせち料理をつくるとは・・・すばらしい~♪
うちはお雑煮は主人がつくってくれるんです(笑)
その間、私はラッキーと遊んで待っております。
なので、あいママさんを尊敬しま~す!(^^)!
  • emiko 
  • URL 
  • at 2007.01.07 13:44 
  • [編集]

NoTitle 

★emiko様

尊敬なんてそんなおこがましい・・お料理は上手くないですが、ストレス発散もかねて好きなだけなんです。
emikoさん宅こそ旦那様がお雑煮を作ってくださるなんて、うれしいではないですか!!

昨日は七草粥を作りました。
早くお正月気分とさよならして、ダラダラモードを修正しなくては・・です。


  • あいママ 
  • URL 
  • at 2007.01.08 09:56 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://loveloveai.blog79.fc2.com/tb.php/25-1721d0c9

左サイドメニュー

プロフィール

あいママ

Author:あいママ
名前:あい
ロングチワワ・クリーム
2002年3月7日生まれ(♀)

どうぞよろしくお願いします。

それから・・・
里親募集の、「一時預かりのわんこ日記」

と、命のバトンのブログ
「ココロの栄養。。。」


もどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

