あい Love あい

チワワのあいと自分の覚え書き。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [No Tag]

家飲み@しずり雪


”しずり雪”

あいパパ実家の地元は、関西の代々続いた造り酒屋が多い場所らしく、年に数回美味しいお酒を送ってくれます。
今回届いたのは清鶴酒造さんの新酒です。

20100208b.jpg
”あらばしり”

20100208a.jpg
”香酔”

この時期だけ手に入る 冬季限定のにごり酒 ”しずり雪”は「発酵が進むので一番はじめに飲んでください」とメッセージが添えられていたので、日本酒に合いそうな肴を揃え早速いただくことに・・・


あわせたお酒のあては・・

20100208e.jpg
初物のホタルイカ

20100208f.jpg
ホタテとタコのお刺身

20100208h.jpg
じゃがバター

20100208i.jpg
子持ちししゃも

20100208g.jpg
松前漬け
※これはあいパパのママお手製で絶品なんです♪
一緒に送ってくださいました。

そしていよいよ開栓・
20100208d.jpg
蓋には酵母の発酵で圧力が上がるため小さな穴が開いています。

20100208k.jpg
お気に入りのボヘミアグラスへ・・

20100208j.jpg
しぼりたて純生原酒で酵母・酵素が生きているためか、シャンパンのような軽い刺激がたまりません。

さっぱりとした甘口で飲みやすいので、かなりキケン!
でも家飲みだから記憶が飛んでも大丈夫?ということで、心地よく酔わせていただきました☆

一緒に送ってくれた”あらばしり”も最高の出来だそうです。
こちらも楽しみだけど、休肝日も忘れずにしなければ・・





  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://loveloveai.blog79.fc2.com/tb.php/250-33b20656

左サイドメニュー

プロフィール

あいママ

Author:あいママ
名前:あい
ロングチワワ・クリーム
2002年3月7日生まれ(♀)

どうぞよろしくお願いします。

それから・・・
里親募集の、「一時預かりのわんこ日記」

と、命のバトンのブログ
「ココロの栄養。。。」


もどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

