あい Love あい

チワワのあいと自分の覚え書き。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [No Tag]

薩長同盟の裏書


(写真は皇居東御苑HPより)

朝からひどい雨降りの木曜日。
午後から出勤だったので、その前に三の丸尚蔵館「皇室の文庫」展を見に行きました。

今話題の坂本龍馬・
薩長同盟の際に朱筆で裏書した貴重な書が展示されています。
平日の午前で雨が幸いしたのか、館内はそれほど混雑もなく、
ゆっくりと見ることができました。

仕事開始まで時間があったので・・・

20100930d.jpg
DEAN & DELUCA でランチ。

20100930c.jpg
20100930e.jpg
きのことじゃがいものキッシュ
すごい美味しかった~

20100930b.jpg
丸の内はすっかり秋色です。

秋のひととき、散策がてら、日本のために駆け回ってくれた
龍馬の思いがこもった書をご覧にいらしてはいかがですか?

※「皇室の文庫」展は10月17日まで。入場無料です。
カレンダーはこちらからどうぞ♪


  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://loveloveai.blog79.fc2.com/tb.php/286-9003cc40

左サイドメニュー

プロフィール

あいママ

Author:あいママ
名前:あい
ロングチワワ・クリーム
2002年3月7日生まれ(♀)

どうぞよろしくお願いします。

それから・・・
里親募集の、「一時預かりのわんこ日記」

と、命のバトンのブログ
「ココロの栄養。。。」


もどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

