あい Love あい

チワワのあいと自分の覚え書き。

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [No Tag]

大根


冬野菜の中でも特に好きなのが大根です。

おでんや鍋物、大根おろし、味噌汁の具、煮物、サラダと色々なお料理で楽しめます。
今回はぶり大根を作りました。

本当はあらで作りたかったのですが、無かったのでぶりの切り身としょうがを入れてコトコトと・・
最後にゆずをちらして出来上がり!
20110118b.jpg

やっぱり冬の大根はみずみずしくて美味しいです。

20110118a.jpg
葉っぱの部分は油で炒めてご飯のお供に・・

ぶり大根の残った煮汁で、半熟味卵も作りました。
20110118d.jpg
買ったばかりの卵だったので、つるんと綺麗にむけませんでしたが、しっかり味卵になってました。

一年中出回っている大根ですが、寒さが厳しい今の時期が旬・
色々な大根料理を楽しみたいです☆



スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2011.01.20 20:13 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://loveloveai.blog79.fc2.com/tb.php/299-8eedad30

左サイドメニュー

プロフィール

あいママ

Author:あいママ
名前:あい
ロングチワワ・クリーム
2002年3月7日生まれ(♀)

どうぞよろしくお願いします。

それから・・・
里親募集の、「一時預かりのわんこ日記」

と、命のバトンのブログ
「ココロの栄養。。。」


もどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

