あい Love あい

チワワのあいと自分の覚え書き。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [No Tag]

森のオープンカフェ?



最近あいパパとよくお外でランチをします!
今一番お気に入りの場所は・・・

20110528m.jpg
新宿御苑の中にある某休憩スペースです☆
20110528g.jpg

前から気になっていた年間パスポートを作ったので、時間があればさっと入っています。
20110528o.jpg

お弁当と飲み物持参で、綺麗なお庭を眺めながらいただくランチがマイブームです。
その時ウチにある食材なので、

20110528b.jpg
焼きそばだったり
20110528k.jpg
おにぎりや
20110528f.jpg
卵焼き
20110528i.jpg
サンドイッチの日だったり・・

と、何でもないお弁当ですが、お外で食べると一味違います。

20110528c.jpg
梅雨入りした東京だけど、ここはしっかり屋根がついてるので、雨の日でも大丈夫です。

ポットに入れたお湯で作る簡易なドリップコーヒーや
20110528l.jpg
ルピシアのORANGE CHOCOLATのティーバッグもいい感じ。
20110528p.jpg

20110528h.jpg
美しいお庭、雨の音、森の香り、肌に感じる緑の風、まさに五感を通してリラックスできるひとときです。

20110528d.jpg
雨の日は入苑者も少ないので、景色を独り占め出来るしね♪

20110528a.jpg
マイナスイオンをたくさん取り入れたら、仕事やその他もろもろ
さあ頑張らなくては☆


  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

お得♪ 

ご近所なら、年間パスポートは
絶対お得ですよねv-266

外で食べる食事と言うのは
どうして美味しく感じるのでしょうv-46
わたしも気候のいい時は
職場近くの公園に行ったりしますv-22

誰かとお喋りするのも気分転換になりますが、
全く違うリラックスを味わえますよねv-273
  • Papi 
  • URL 
  • at 2011.05.29 13:20 
  • [編集]

そうなんです♪ 

★Papi様

去年から新宿御苑にもできた年間パスポート、なかなか作る機会がなかったのですが、先日友達と入ったのをきっかけに作りました!

>わたしも気候のいい時は 職場近くの公園に行ったりします

Papiさんもそうなんですね・
ホントに緑の中で食べる食事は、美味しいですよね☆


  • あいママ 
  • URL 
  • at 2011.05.30 05:01 
  • [編集]

みわ 

私も御苑に行きました。
中に入ったのは本当に久しぶり・・・
園内は芝生や池、お花(バラ園?)もあり
とても癒される空間でした。
お散歩したり、写真撮ったり、
芝生に寝転んだり・・・
都内にこんな素敵な場所はなかなかないですね。


  •  
  • URL 
  • at 2011.06.06 10:13 
  • [編集]

いらしたんですね♪ 

★みわ様

もしかして5日の日曜日ですか?その日は夕方あい散歩の後、WITHさんでシャンプーお願いしてたんですよ!お会いしたかったな・
新宿御苑、ホントにいいですよね。開苑時間は短いし、ワンコNGですが、あれだけ綺麗に管理してくださるなら納得してしまいます。中の池の方にも行かれましたか?どこから入ったのか可愛いニャンコ達が日向ぼっこしています♪
  • あいママ 
  • URL 
  • at 2011.06.07 06:10 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://loveloveai.blog79.fc2.com/tb.php/313-614fe3d0

左サイドメニュー

プロフィール

あいママ

Author:あいママ
名前:あい
ロングチワワ・クリーム
2002年3月7日生まれ(♀)

どうぞよろしくお願いします。

それから・・・
里親募集の、「一時預かりのわんこ日記」

と、命のバトンのブログ
「ココロの栄養。。。」


もどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

