あい Love あい

チワワのあいと自分の覚え書き。

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [No Tag]

花粉症

毎年花粉症に悩まされています。

先日急性胃腸炎になって、かかりつけのクリニックに行ったとき、花粉症の話になって、「眠くならない花粉症のいい薬もあるから試してみたら?」と言われて2週間分処方してもらいました。

「でも、これ発症してからでは遅いから、症状がでる少し前に飲んでおいてね」
と言われたのですが、症状が出始める時期が読み取れず(毎年2月下旬~3月頃)、飲まずにいたら、いきなり目の痒み、鼻水、喉のあたりの違和感・いや~んせっかく薬もらっておいたのに、遅かった!もう症状でちゃいました~!

クラリチンというお薬です。
これって今から飲んでも効くのかな??

これからしばし、眼鏡とマスクの怪しい姿で過ごさねば・・

スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

花粉飛び始めるのが早いみたいですねe-327
わたしも目が痒かったりくしゃみが出たりしますe-330
でも今年の飛散量はそんなに多くないと言っていたので、症状の軽いわたしは薬なしでいけるかな~e-316
症状の重い方は毎年大変ですよね。
あいママさんもあまり酷くなく過ごせますようにe-360
  • 夏桜 
  • URL 
  • at 2007.02.17 17:56 
  • [編集]

NoTitle 

★夏桜様

寒い冬が終わって春になるのは嬉しいのですが、毎年花粉症に悩まされています。
夏桜さんは軽い症状で良いですね。

せっかく今年は暖冬で、お散歩日和が多いのに・・
花粉の季節はお散歩も早々に切り上げてしまうダメなママです・・
  • あいママ 
  • URL 
  • at 2007.02.18 12:17 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://loveloveai.blog79.fc2.com/tb.php/34-c946377c

左サイドメニュー

プロフィール

あいママ

Author:あいママ
名前:あい
ロングチワワ・クリーム
2002年3月7日生まれ(♀)

どうぞよろしくお願いします。

それから・・・
里親募集の、「一時預かりのわんこ日記」

と、命のバトンのブログ
「ココロの栄養。。。」


もどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

