あい Love あい

チワワのあいと自分の覚え書き。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [No Tag]

開花しました



御衣黄桜、咲き始めました。
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

うわ~っ 

これは見たことがありませんでしたe-235
凄く好きな色です。
チューリップに“スプリンググリーン”と言う種類があるのですが、ちょうどこの色なんです。
スッキリとしていてとっても好きなんですv-238
まさに見頃の時を拝見させていただけて感謝ですv-266
  • Papi 
  • URL 
  • at 2012.04.18 19:55 
  • [編集]

綺麗ですよね♪ 

★Papi様

実は私も緑の桜、最近知ったのです。
新宿御苑にその樹があると知ってからは気になって気になって・・・
花の色が高貴な貴族の衣裳のイメージがあり、御衣黄の名前が付いたそうです。

でも、写真のようなスプリンググリーンはホントに開き始めの時期だけで、黄緑→黄色→中心部の赤が強く出てくるのだそうです。

衣を幾重にもまとってるようなイメージからのネーミングかもしれませんね。
  • あいママ 
  • URL 
  • at 2012.04.19 09:07 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://loveloveai.blog79.fc2.com/tb.php/345-e7a075d4

左サイドメニュー

プロフィール

あいママ

Author:あいママ
名前:あい
ロングチワワ・クリーム
2002年3月7日生まれ(♀)

どうぞよろしくお願いします。

それから・・・
里親募集の、「一時預かりのわんこ日記」

と、命のバトンのブログ
「ココロの栄養。。。」


もどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

