あい Love あい

チワワのあいと自分の覚え書き。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [No Tag]

金環日食


(画像クリックしてね◎)

5月21日、皆様見れましたか?
私達は早起きして朝食持参で代々木公園に行きました。

けっこう早く着いたと思いきや・・・

芝生の広場は既にたくさんの人たちが待機中。
20120521f.jpg
皆さん、空を見上げています。

20120521a.jpg
日食グラスを通すと雲が少しあっても部分日食がわかります。

20120521b.jpg
雲が切れてはっきり見えるとあちこちで歓声があがります。

20120521c.jpg
いよいよ金環という直前に雲がかかり落胆の声もありましたが・・

20120521e.jpg
でもちゃんとその姿を見せてくれました。
もちろん大歓声と拍手~

太陽と月のコラボのリング
一生に一度の感動の天体ショーでした◎
(写真提供:あいパパ)

  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

写真いいですね~ 

わたしも肉眼では見ることができましたが、この記念の瞬間を写真に収められたら…と思いました。

夜、ニュースで見た中国の金環日食は、太陽の周りに星型の光が出ていてとっても綺麗でした。

ある方のブログでは、レースのカーテンの間から投影されたたくさんの影が写っていて、これもとっても綺麗でした。

とっても綺麗な写真が写せてよかったですね。
一生の思い出ですね。
  • Papi 
  • URL 
  • at 2012.05.24 20:12 
  • [編集]

思いのほか・・・ 

★Papi様

コメントありがとうございます。
写真はちょっと不安でしたが、思いのほか良く撮れていた感じです。

公園から見上げる空は都会でも電線などがないので、三脚でスタンバイさせてる方がとても多かったです。

ライブで見る感動は本当に一生の思い出になりました◎
  • あいママ 
  • URL 
  • at 2012.05.26 08:57 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://loveloveai.blog79.fc2.com/tb.php/347-e14ef0fb

左サイドメニュー

プロフィール

あいママ

Author:あいママ
名前:あい
ロングチワワ・クリーム
2002年3月7日生まれ(♀)

どうぞよろしくお願いします。

それから・・・
里親募集の、「一時預かりのわんこ日記」

と、命のバトンのブログ
「ココロの栄養。。。」


もどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

