あい Love あい

チワワのあいと自分の覚え書き。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [No Tag]

古月 新宿御苑前

20120708n.jpg
(季節の養生スープ)

梅雨の季節のせいか今ひとつ身体の調子がぱっとしないのですが、”食養生”という言葉に惹かれたのと
私の誕生日祝いも兼ねて、いつもあいとお散歩するたびに気になっていたお店に行って来ました。

こちらは・・・


20120708a.jpg
新宿御苑の側道沿いにある「古月」さん。
日本で数人しかいない高級営養薬膳の資格を持つ料理長の
前田克紀さんのお店です。

20120708s.jpg
(HPからお借りした写真)
2階にあがると、御苑の緑が窓から見えて、とても居心地のよい空間です。

20120708q.jpg
下の道はいつものお散歩コース。

食事はコースではなくアラカルトで頼みました。

20120708b.jpg
前菜三種

20120708c.jpg
万願寺唐辛子と揚げたピータンがとても美味しかったです。

20120708r.jpg
お目当ての「季節の養生スープ」

季節ごとに身体の調子を整えてくれる食材を使って提供されるとのことです。
味付けも優しく、その名の通り身体に滋養がしみこむようなスープでした。

20120708f.jpg
スープの具材は

20120708d.jpg
こちらの別添えのタレにつけて食べます。

20120708o.jpg
紹興酒も豊富にあり・・・

20120708e.jpg
ご当地が違う10年ものの3種飲み比べを頼みました。

20120708g.jpg
空芯菜の塩炒め

20120708h.jpg
メインにした穴子と愛媛産の絹かわ茄子のお料理。
絶品でした☆

20120708i.jpg
飲み比べで一番気に入ったものをグラスでオーダーしちゃいました。
(ママ飲みすぎよ!by あい)

20120708j.jpg
そして〆のご飯は当然「四川マーラー豆腐」です!
別添えの「花椒」を好きなだけかけていただきます。

20120708k.jpg
熱々を白いご飯にかけてペロリと食べてしまいました。

20120708l.jpg
ジャスミン茶のティーセットも凄く可愛くて・・

20120708m.jpg
ご近所なのに、もう少し早く来れば良かったね!
でも、リピ決定のお店です。

ご馳走様でした。

多謝☆










  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://loveloveai.blog79.fc2.com/tb.php/349-86a60b8a

左サイドメニュー

プロフィール

あいママ

Author:あいママ
名前:あい
ロングチワワ・クリーム
2002年3月7日生まれ(♀)

どうぞよろしくお願いします。

それから・・・
里親募集の、「一時預かりのわんこ日記」

と、命のバトンのブログ
「ココロの栄養。。。」


もどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

