あい Love あい

チワワのあいと自分の覚え書き。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [No Tag]

たいめいけん


タンポポオムライス

朝の連続ドラマ「ごちそうさん」 珍しく録画して見ています。
あんなにブームになっていた「あまちゃん」は見てなかったのに・・

やっぱり、食いしん坊だから?

大正時代、ヒロイン め以子のおウチは、洋食屋さん。
そのモデルになってるとも言われてるお店に行ってきました。

それは日本橋にある・・・

20131009a.jpg
たいめいけん」さんです。

20131009e.jpg
映画「タンポポ」に出てきたオムライス。
ほとんどのお客様がこれをオーダーしていました。

上のオムレツをナイフで切り開くと

20131009g.jpg
中はとろとろの卵

20131009c.jpg
特製ソースをかけていただきます。

20131009i.jpg
こちらはミートコロッケ定食

20131009h.jpg
洋食屋さんのミートコロッケ!

そして驚いたのは
20131009d.jpg
ボルシチと

20131009b.jpg
コールスロー

そのお値段、なんと50円!
この二つはずーっと値段を変えていないそうです。

日本橋の「たいめいけん
まさにニッポンの洋食屋さんでした☆
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://loveloveai.blog79.fc2.com/tb.php/375-379060e7

左サイドメニュー

プロフィール

あいママ

Author:あいママ
名前:あい
ロングチワワ・クリーム
2002年3月7日生まれ(♀)

どうぞよろしくお願いします。

それから・・・
里親募集の、「一時預かりのわんこ日記」

と、命のバトンのブログ
「ココロの栄養。。。」


もどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

