あい Love あい

チワワのあいと自分の覚え書き。

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [No Tag]

愛宕神社の桜

sakura1.jpg

先週の金曜日に姉と 母の病院付添い&帰りに近くの愛宕神社に寄ってきました。

ほとんどの桜はまだ蕾といった感じですが、2本だけ綺麗に咲き誇っている桜がありました。(色もとっても鮮やか!)

愛宕神社の境内には「レストラン Tてぃ」というワインで有名な田崎真也さんのお店があります。
境内にレストラン??

ってちょっと意外ですよね。
でも、東京産の食材のみを使った創作和食のお店で、お花見気分を満喫したければ、外の桜の木の下でも食べれる穴場的なお店なのです。
私たちは店内でお花見ランチをいただきました。
sakura3.jpg
(ちらし寿司みたいなべっこう丼♪)

このお店の前に、毎年 木から直接咲く桜があります。
まだまだ蕾だったけど、今年も綺麗に咲くんだろうな・

sakura2.jpg


この界隈は東京タワー、増上時、芝公園なども近く、あいママお薦めの桜散策スポットです☆
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

見事な桜ですね。ソメイヨシノより少し濃いめのお色でしょうか。華やかな感じがします。
うちから歩いて3分ほどのところに小さな公園があるのですが、そこには何種類もの桜の木が植わっていて、一年中どれかの木が花をつけています。夏でも秋でも冬でも桜が見られる、不思議な公園です。
境内のレストランもありますよ。深沢不動というお不動さん(駒沢DRから徒歩10分くらい)の中にイタリアンだったかフレンチだったかのレストランがあります。わんこ禁止なので行ったことはありません。
田崎真也さんのお店ならおいしいのでしょうね。ワイン、飲めたら「行ってみようっと!」と言えるのに・・・(T_T)
  • 葵 
  • URL 
  • at 2007.03.26 13:30 
  • [編集]

NoTitle 

★葵様

お近くに1年中桜が見れる場所があるなんて素敵☆

神社の中にレストランって、他にもあったんですね。
境内っていうと、なんかお団子なんかを食べる茶店みたいのをイメージしてしまうので・

田崎真也さんのお店 近くにもう一つ「S」というのがあります。ワイン系はたぶんこちらの方が充実しているかも・・です。

でも、TとSって頭文字をとったのかな~?

  • あいママ 
  • URL 
  • at 2007.03.26 19:02 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://loveloveai.blog79.fc2.com/tb.php/40-e5ff4ae6

左サイドメニュー

プロフィール

あいママ

Author:あいママ
名前:あい
ロングチワワ・クリーム
2002年3月7日生まれ(♀)

どうぞよろしくお願いします。

それから・・・
里親募集の、「一時預かりのわんこ日記」

と、命のバトンのブログ
「ココロの栄養。。。」


もどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

