あい Love あい

チワワのあいと自分の覚え書き。

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [No Tag]

雨の軽井沢

wanwan.jpg

軽井沢に行ってきました。

DOG DEPT GARDENで遊んだり、旧軽銀座をぶらぶらしたり、六本辻のスリードッグベーカリーやピレネーで食事したりという王道パターンを予定していたのですが、あいにくの雨、それもかなりの寒さ・・(東京を出るときは曇りだったので、もってくれるかな~と思ってたけどダメでした・・)

とりあえず、アウトレットで買い物をしてお昼を食べて
うーん、どうしよっか。どこか室内でもワン連れで楽しめそうなとこってないかな?と考えて、ちょっと移動に時間はかかりましたが、ホテルグリーンプラザ軽井沢のわんわんVILLAGEに行くことにしました。

軽井沢から北軽井沢方面、カラマツ林の中を抜けて行った先に見えてくるそこは、雨でもいろいろと楽しめるところでした。


mainkan.jpg

目についたのは、日帰り温泉「あさまの湯」
(ごめんね、あい。ちょっとだけいい子で待ってて)
とあいをホテルの敷地内にあるペットホテルに預かってもらい、私たちは早速温泉へ。
あー気持ちいい♪極楽、極楽♪

あいを迎えにいくと、スタッフさんから「あいちゃん、大きワンコたちがいても、とってもいいコでしたよ」とのこと。

その後はこれも敷地内にあるドッグカフェ「アリス」さんへ。arice.jpg

(いいコで待ってたんだからおやつちょうだい!!)ouatsuai.jpg

この日は天気が悪かったせいか、貸切状態でした。
誰もいないので、ノーリードでも大丈夫といわれ、店内いろいろ探検しているところへ看板犬ちゃんたちの登場!
可愛い日本スピッツの双子ちゃんと、色合いがポッケちゃん似のワンコに 一瞬たじろぐあい。
(Wホワイトです)futago.jpg

(こんにちは!!)pokke2.jpg

(あれ?あいは?)karaai.jpg



でも、とってもフレンドリーなワンちゃんたちと私たちが遊んでいると、勇気を振り絞って近づいてきました。
futa1.jpg

tikadukiai.jpg

しっぽは立ってます☆
もう初級は卒業なんだから、頑張れ~!

中級になってからの第一弾修行は上々な出来?だったかな☆

それからまたプリンスの方に戻りおいしいスイーツをいただいて、夕食となるべき、地ビールや食材を買い込み、帰宅したあい家でした。

スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

あいにくのお天気だったけど、楽しそうなスケジュールでしたね!!ママさんの温泉は、羨ましいかぎり~イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ あいちゃんも、ホテルで上手にお留守番ができたのですね!!良かったですね☆ チョコ&プリンも今日、自由が丘のスリードッグでシャンプーしたのよ♪♪
  • チョコママ 
  • URL 
  • at 2007.05.02 22:22 
  • [編集]

NoTitle 

★チョコママ様

雨の軽井沢は初めてでしたが、まあそれなりに楽しめたかな?って感じです。
観光地での一時預かりは、結構慣れているので、それほど心配なく預けられました。
チョコ&プリンちゃんは自由が丘のスリードッグでシャンプーしてもらうんですね♪
あいはしつけ教室以来、小田急さんにお願いしています。
シャンプーしたてのワンコはとってもいい匂いで可愛さ100倍ですよね☆

NoTitle 

軽井沢旅行ですか~素敵ですね♪
あいちゃんも一緒に楽しめてよかったですね~。
ホテルグリーンプラザ軽井沢はスキーで行ったことがあるけど、
当時はまだラッキーを家族に迎えてなかったので、
わんこ施設があることは知らなかったです~。

中級のあいちゃん、さっすが~!!(o^^o)♪
大きいわんちゃんがいても大丈夫そうですね~。

ところで、こっそりお聞きします・・・。
私のブログにカキコしてくれました~?
間違っていたらごめんなさいね。
  • emiko 
  • URL 
  • at 2007.05.03 22:41 
  • [編集]

名前書き忘れました! 

★emiko様

カキコしました♪でも名前書き忘れてましたよね?
紛らわしくてごめんなさい・
実は昨日から箱根に来ていて、出る前のあわただしい中で書きこんだので大変失礼しました。

こちらは、日常の喧騒が嘘のように静かで、鳥の鳴き声がして新緑がとてもきれいです。
でも日差しが強すぎて、紫外線が怖いあいママは、ヒッキーになってるところなんです☆



  • あいママ 
  • URL 
  • at 2007.05.04 08:48 
  • [編集]

NoTitle 

うわ~、今度は箱根ですか~?
いいですね(o^^o)♪
最高にお天気がいいというか、とても紫外線の強いGWですよね?(笑)
でも、箱根では心地よい新緑に包まれて、あいちゃんに癒されているんでしょうね~♪
またまた旅日記たのしみにしてます(^0^)
  • emiko 
  • URL 
  • at 2007.05.04 19:05 
  • [編集]

NoTitle 

★emiko様

箱根は母のリハビリ兼ねての旅行なので、あいはあいパパ実家で預かってもらっているのです・
あいパパママが心待ちにしていたあいなので、きっと好待遇で満足なのではないかな~
(おやつ食べ過ぎてないかな・・)

新緑はね、本当に綺麗ですよ♪箱根は春~初夏のこの緑の時期が一番好きです!
明日帰りますが、月曜からは、かなりあわただしい日々が待っているので、束の間のOFFを満喫しています。

emikoさんもラッキーちゃんとパパさんとのうれしいGWでしたか?
またブログお邪魔しますね♪今度は名前書き忘れずに☆
  • あいママ 
  • URL 
  • at 2007.05.04 23:15 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://loveloveai.blog79.fc2.com/tb.php/48-77b8573b

左サイドメニュー

プロフィール

あいママ

Author:あいママ
名前:あい
ロングチワワ・クリーム
2002年3月7日生まれ(♀)

どうぞよろしくお願いします。

それから・・・
里親募集の、「一時預かりのわんこ日記」

と、命のバトンのブログ
「ココロの栄養。。。」


もどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

