あい Love あい

チワワのあいと自分の覚え書き。

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [No Tag]

久しぶりのお散歩

gyoentop.jpg


久しぶり 御苑でお散歩ができました。
実は5/7~18の月~金まで 自分の時間がほとんど取れない状況! やっと半分の1クールが過ぎました・
5日間のトータルで睡眠時間が8時間位・・
金曜の夜はもうほとんどダウン寸前。体力にはちょっと自信がありましたが、予想以上のハードさに昨夜は夕飯を食べた瞬間眠りに落ちてしまいました・

でも、久々にちょっと睡眠をとったら少し人間らしくなったので今日は何日かぶりにあいと御苑にお散歩に行ってきました。

今日の御苑はたくさんのワンコがお散歩にきていました。
爽やかな5月の風の中、わらわらワンコと一緒にお散歩が出来てとっても癒されました。

gyoen1.jpg
gyoen2.jpg
gyoen3.jpg
(みんな 遊ぼうよ!って誘ってくれます♪)

あいは、相変わらずみんなとは遊べませんが、以前のような激しい逃げ方は少なくなり、しっぽも立っていて、ときおりそーっと近づこうとしたり、やっぱりやめてみたり落ち着きがない感じでした。

でも、「だいぶ良くなったよね」という言葉をたくさんいただいてとっても嬉しかったです。

これからも無理せず、楽しい思いをたくさん上書きして自然に克服ができると良いね☆
ママもあと1クール、絶対完遂するからね!
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

良かったですね、さすが中級あいちゃんだわ
諦めず地道に頑張っていると
ある時「あれ?」って思う変化を発見できる事があるますよね
それよりあいママさん、体調大丈夫ですか?
無理し過ぎないでくださいね
細~い身体で体力ありそうには見えないですよ
  • コモミ 
  • URL 
  • at 2007.05.13 22:13 
  • [編集]

NoTitle 

あいママさん、こんばんは!
5日間で睡眠時間が8時間だなんて大丈夫ですか?
何かで読んだのですが、疲れた時に少し横になるだけでも身体の7割は休まるんだそうです。
(これを読んで私もやってはみるものの、ついつい寝入ってしまうのですが・・・^^;)
無理なさらないで下さいね。

あいちゃん、マイペースでゆっくりでも一生懸命、頑張っているんですね♪
まわりの方の温かい声って本当に励みになりますよね!
  • クリーム 
  • URL 
  • at 2007.05.13 23:15 
  • [編集]

あいちゃん♪ 

すごいですネ!お散歩がますますたのしくなりますネ。

うちもがんばろうー

そうそう、5月でいままでのブログをお引っ越しすることになりました。チワワサイトをそのうち作ろうとおもって放置していたドメインで、Wordpressのブログをつくっているのです~。

まだつくりかけですが、お時間のあるときにでもブックマーク変更おねがいします!
http://blog.amigo-chihuahua.com/

あいママさん、お体きをつけてくださいねー(;O;)
  • mica 
  • URL 
  • at 2007.05.14 03:18 
  • [編集]

NoTitle 

★コモミ様

>ある時「あれ?」って思う変化を発見できる

そうなんですよ!それがとっても嬉しくて、あきらめずに頑張ってきて良かったな~って思いますよね☆
ポッケちゃんみたいに他のコと走れたらもっと感動ものだろうな・・

体力はね、相当あるんですよ、力はないんですけど・・(なんだそりゃ)
あともうひとふんばりなので、頑張ります!
  • あいママ 
  • URL 
  • at 2007.05.14 05:16 
  • [編集]

NoTitle 

★クリーム様

ありがとうございます。できるだけ、睡眠をとろうと2:00前には布団に入るようにしているのですが、どうしても寝付けないことが多くて、そのうちにどんどん時間が過ぎていって、えーい起きてしまえ!っていう感じなんです。
でも横になっているだけでも7割り休まるのであれば大丈夫ですね♪
コロンちゃんサイトなどの、びびりんブログの徘徊が唯一の息抜きです☆
  • あいママ 
  • URL 
  • at 2007.05.14 05:23 
  • [編集]

NoTitle 

★miica様

Wordpress 私も少しだけ勉強してさわりだけ作ってみたことがあります。
チワワのポータルサイト作って、また広報にご協力ください♪

可愛いパウ・クロ・チコちゃんと遊んでもらえる日を楽しみに頑張りますね☆

では、「行ってきます。」
micaさんは「おやすみなさい」の時間かな?
  • あいママ 
  • URL 
  • at 2007.05.14 05:34 
  • [編集]

NoTitle 

あいちゃんママ、お忙しいのかしら?お体、お大切にね~☆ あいちゃんは、着々と進歩していますね!私も最近のお散歩は、初心に戻って、ワンちゃんをチョコより先に発見した時は、道を曲がるなど、回避する方法に戻しています・・・でも、成果あるのかなぁ??
  • チョコママ 
  • URL 
  • at 2007.05.14 22:51 
  • [編集]

NoTitle 

★チョコママ様

私も一時期、他のワンコとなるべく会わないように、回避していた時期があります。でも、着実に進歩させるためには、”たいしたことないのよ”っていうポーカーフェイスでさりげなくすれ違う方が、効果的なのかな?って思います。以前は自分自身がどうしても黒ラブちゃんがトラウマで、ちょっとでも姿を見ると、回避していました。でも、今回は2頭の黒ラブちゃんと近づくことが出来ました。あいの克服っていってるけど、自分自身が克服しなければダメなんだなーって痛感しました。
チョコちゃんには、プリンちゃんっていう心強ーいコがいつも一緒だから、きっと早く成果が出ると思いますよ♪
また、あいも一緒に混ぜていただければって願っています☆
  • あいママ 
  • URL 
  • at 2007.05.15 02:45 
  • [編集]

NoTitle 

かなりハードなスケジュールですね。
5日間のトータルで睡眠時間が8時間位・・・なんて(^-^;)
先日のゆったりした箱根から一変した生活ですね。

あいちゃんもママと遊んでもらえるのをいい子で待って
いるんでしょうね!
もう少しで休息がとれるんですか?
お体には気をつけてください!
  • emiko 
  • URL 
  • at 2007.05.15 10:41 
  • [編集]

NoTitle 

★emiko様

>先日のゆったりした箱根から一変した生活

そうなんです!あーあの時間に戻りたい!
でも、あともう少し。頑張ります☆

終わったら、あいと代々木公園に行ってみようかな とかお台場もいいなとか、考えてます。
ラッキーちゃんともまた遊んでほしいな♪
  • あいママ 
  • URL 
  • at 2007.05.16 01:57 
  • [編集]

NoTitle 

なるほど、なるほど・・・。回避するお散歩を始めて、ワンちゃんがたくさんいる時間帯にお散歩していると、曲がって~曲がって~と、どんどん家から遠ざかってしまい、いったいいつ帰れるんだろう?なんでことになっています(T_T) やはり、接することの方が大切なんですね! ワンちゃんが来たらフードで目線をそらそうにも、タイミングが合わず、吠えてフードになってしまったり・・・まだまだなんです~!!色々、ありがと~☆
  • チョコママ 
  • URL 
  • at 2007.05.16 17:36 
  • [編集]

NoTitle 

★チョコママ様

悩んだ末に何回かプライベートレッスン等をお願いしましたが、答えは毎回同じで、「慣れさせる」でした。
良い経験をたくさんして、怖かった事を上書きしちゃいましょうとのことです。ワンコとすれ違う時にフードやおやつをあげるのもとっても良いことですよね♪
でも、ホント タイミングが難しいですよね☆
お互いにがんばりましょ!
  • あいママ 
  • URL 
  • at 2007.05.17 05:52 
  • [編集]

もうひとふんばり♪ですね 

こんばんわ。あいママさん、あと1日♪ですね。お体は大丈夫ですか?

今日、ぼっくらのドックラン、初参加してきました。(DLD自体も初)とうふ、特に前半、ガウ炸裂していたのです(滝汗)が、さすが須崎先生、わかりやすくて、いろいろ勉強になりました。あいちゃん&あいママさんも、31日、楽しんできてくださいね♪
ぼっくら、続けて受講したいけど、次、仕事を休めるのは・・・7月ぐらいになっちゃうかなぁ(涙)

あいちゃん、どんどんたくましくなってくる様子、がんばってますね☆
  • えりまき 
  • URL 
  • at 2007.05.17 21:17 
  • [編集]

NoTitle 

★えりまき様

ありがとうございます。なんとか身体ももってくれそうです・まだ油断禁物ですが・・

ぼっくらのドッグラン有意義なトレーニングだったようですね。31日が楽しみです。
とうふちゃんの笑顔が光っているリーフレットも是非GETできたらと思います♪

また、とろとふちゃんと会えるのを楽しみにしていますね☆
  • あいママ 
  • URL 
  • at 2007.05.18 01:48 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://loveloveai.blog79.fc2.com/tb.php/50-b6636771

左サイドメニュー

プロフィール

あいママ

Author:あいママ
名前:あい
ロングチワワ・クリーム
2002年3月7日生まれ(♀)

どうぞよろしくお願いします。

それから・・・
里親募集の、「一時預かりのわんこ日記」

と、命のバトンのブログ
「ココロの栄養。。。」


もどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

