あい Love あい

チワワのあいと自分の覚え書き。

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [No Tag]

心地よい時間

raikatop.jpg


久しぶりに、以前の職場で一緒だった友達から、ワンコ連れで新宿方面に来るという連絡があったので、ランチをご一緒しました。
場所は御苑前の礼華さんです。

テラス席は、5月の爽やかな風が時折通り抜けて、とても気持ち良かったです。

ここは大好きなフカヒレ料理の「筑紫樓 恵比寿本店」の料理長だった方が数年前にオープンしたお店。
お料理もおいしいし、スタッフさんも皆 とってもワンコに優しいお薦めのお店です。

きょうのランチは・・

raikachahan.jpg
コロンママの蟹肉炒飯
raikahoiko.jpg
コロンパパの回鍋肉片ランチ
raikasura.jpg
あいママの酸辣湯麺
raikaannin.jpg
デザートの絶品!杏仁豆腐!


raikacoron.jpg
ミニチュアダックスのコロンちゃん♪
とってもフレンドリーなのにあいは無視でごめんね・

raikaai.jpg
(ママ、何食べてるの~)

raikapapi.jpg
あれ?コロンちゃんってパピヨンだっけ??

笹の緑に囲まれたテラス席で、初夏の風がとっても心地よい午後のひとときでした☆



スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

すごく素敵なお店ですね!
雰囲気もいいし、お料理もおいしそうだし~(o^^o)♪ 
こういうお店がワンコOKというのは、ほんと嬉しいですね♪
食事中でもあいちゃんはいい子でいられるんですか?
ラッキーはいまいち苦手です。
こういうところを勉強しなおしたいと思ってます。
  • emiko 
  • URL 
  • at 2007.05.24 23:00 
  • [編集]

NoTitle 

筑紫楼で、フカヒレそば?食べたことあります!!コラーゲンたっぷりで、美容に良さそう~!!あいちゃんママ、私、土曜日のわんわんパーク、行かれなくなりそうです・・・(T_T) 仕事先の内科の先生の奥様に、お食事誘われてしまったの。少しでも時間があったら行きたかったのですが・・・あいちゃん&ママさんにもお会いできるチャンスだったのにね。ごめんなさい!また、記事UPしてくださいねっ☆今度、機会があったら、新宿あたりで、ランチでもお付き合いくださいな♪♪
  • チョコママ 
  • URL 
  • at 2007.05.25 00:11 
  • [編集]

NoTitle 

★emiko様

そうなんですよ~、お料理も雰囲気もとってもよくてお気に入りのお店なんです♪
ワンコOKはテラス席だけなのですが、初夏~秋にかけては爽やかで、とっても気持ち良い風が通り抜けて、お薦めです!
あいは特別いい子っていう訳ではありませんが、しつこいワンコとか人の手がなければ、ただおとなしくうろうろしているっていうだけなんですよ・ラッキーちゃんみたいに愛想が良ければいいんですが・・
  • あいママ 
  • URL 
  • at 2007.05.25 19:47 
  • [編集]

NoTitle 

★チョコママ様

やっぱりコラーゲン!ですよね・地元で築紫楼の味が楽しめるようになってとっても嬉しいです。(恵比須はちょっと遠いかなって感じだったので)
わんわんパーク了解しました。明日はかなり暑くなりそうなので、私も微妙な感じですが、とりあえず行ってみようかなと思います。
こちらこそ、今度機会があったら、ご一緒させてくださーい☆
  • あいママ 
  • URL 
  • at 2007.05.25 19:55 
  • [編集]

こんばんは^^ 

とっても素敵なカフェですねー♪
都会のお洒落カフェって感じですね^^
Mダックスのコロンちゃんもあいちゃんも可愛い@^^@
コロンちゃんのパピヨンポーズ(笑)
リリーでもよくやってます^m^
今度会ったらご披露しちゃいますぅ(笑)
  • あゆ 
  • URL 
  • at 2007.05.25 22:59 
  • [編集]

おはようございます。 

★あゆ様

御苑遊歩道に沿った通りには、何軒かワンコOKのお店がありますが、お料理は個人的にはココが一番かなって思います♪

パピヨンリリたん今度是非見せてね・
楽しみにしてまーす☆
  • あいママ 
  • URL 
  • at 2007.05.26 09:43 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://loveloveai.blog79.fc2.com/tb.php/52-97a1dc66

左サイドメニュー

プロフィール

あいママ

Author:あいママ
名前:あい
ロングチワワ・クリーム
2002年3月7日生まれ(♀)

どうぞよろしくお願いします。

それから・・・
里親募集の、「一時預かりのわんこ日記」

と、命のバトンのブログ
「ココロの栄養。。。」


もどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

