あい Love あい

チワワのあいと自分の覚え書き。

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [No Tag]

1Day Trip

sakuranbotop.jpg


先週 さくらんぼ狩りに行ってきました。
場所は東京からわずかな時間でいける山梨です。sakuranboaka.jpg

私たちが行ったのは平日だったので、他にはお客さんがいなくてゆっくり楽しむことができました。(本当は30分食べ放題だったのですが、別に好きなだけいていいよって優しいおじいちゃんがご案内してくれました♪)

太陽をさんさんと浴びた真っ赤な実はとてもおいしくて木ごと持って帰りたい?位でした。
確実に3パック分位は食べたと思います!

もう当分さくらんぼはいいやというほど食べ尽くした後は
勝沼ぶどう郷のぶどうの丘へ。

目的は・・・

budouokasyokuzai.jpg
バーベキューです!
(あれ?ママまた食べるの??)

実はここのバーベキュー とってもお気に入りなのです。

内容はごくごく普通のバーベキューなのですが、眼下に甲府盆地を見下ろしながら、心地よい風をうけて食べるバーベキューと地ビール&ワインは格別に美味しいんです♪
(ぜーったいにテラス席がお薦めです)budouokatop.jpg



網だと野菜がすぐに焦げて真っ黒になっちゃうし、鉄板だと
お肉の油がだんだん溜まってきて油っぽくなっちゃうのですが
ここのは分厚い溶岩みたいなので焼くので、お野菜は焦げ付かないし、お肉はすぐに焼ける上に油っぽくならないんです!
これです。→bodouokateppan.jpg


更に嬉しいことには・・
さくらんぼとバーベキューでお腹いっぱいで動けない私たちのために?日帰り温泉施設(天空の湯)まで用意されているのです!
こちらは休憩スペースも充実しているので、のんびりと畳のところでくつろぐこともできます。

温泉はその名のとおり、天空から眺めているような景色を見ながら入れて、最高にリフレッシュできました。
私の大好きなミストサウナもついていて、思わず長湯に♪

温泉でリフレッシュした後は、ワインの品定めやご当地グルメ食材等を探したりして、日没と共に帰路につきました。

budouokazou.jpg

1年の中で一番日が長い今の季節は、ワンデートリップには最適な季節ですね☆
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

サクランボは一番好きな果物です、羨ましいです~~~v-238
今年はまだ食べていないな...
やっぱり木で熟した物が一番美味しいですよねv-266
いろいろな所にお出かけして羨ましいです...
わたしも早く就職していろいろ旅行したりしたいなぁ

いいなぁ 平日 

ぶどうの丘、私も大好きです
地下でワインの見放題( ゚ρ゚ )ア
定期的にってます、好きなワインがあるんです
バーベキューもいいですよね、すばらしい景色
さくらんぼ狩りはまだ未経験です、行って見たいわ
  • コモミ 
  • URL 
  • at 2007.06.11 20:52 
  • [編集]

NoTitle 

★夏桜様

私、実はそれほど果物好きではないのですが、真っ赤なさくらんぼはホント美味しかったです。
こんなに果物食べれるんだ・・って感じでした・

山梨は桃やぶどう、さくらんぼetc フルーツ王国ですね☆
  • あいママ 
  • URL 
  • at 2007.06.11 23:35 
  • [編集]

平日しか遠出できないのです 

★コモミ様

ぶどうの丘 よく行かれるのですね。

>地下でワインの見放題

まさか見てるだけ?ですか?
飲み放題ですよね?(ごめんなさい♪意地悪あいママ)
好きなワインって何だろう?新酒でしょうか?

土日休みじゃないと、友達がだんだん減ってきます・
でも、平日休みがもう慣れてしまいました。
空いてるのは特典ですね☆
  • あいママ 
  • URL 
  • at 2007.06.11 23:46 
  • [編集]

NoTitle 

あいママさんはおいしいバーベキューを食べて、
あいちゃんはお留守番だったんですか~?(笑)
さくらんぼ狩りにバーベキューに温泉に・・・と、
またまた満喫してきましたね~(o^^o)ふふっ♪
分厚い溶岩みたいなもの・・・おいしく焼けそう~。
私は今まで○○狩りというものに言ったことがないんです(><) 
  • emiko 
  • URL 
  • at 2007.06.14 09:54 
  • [編集]

NoTitle 

★emiko様

お留守番のあいは、私の若い時?と同じで、とにかくずーっと寝てます・(一度ビデオカメラ仕掛けたことあり)
”寝るコは育つ”で元気なんだ!と都合良い解釈をして、出かけてます♪

>私は今まで○○狩りというものに言ったことがないんです(><)

えー!?ホントですか?楽しいですよ!
ぶどう、いちご、みかん、りんご、なし、ブルーベリー、さくらんぼ、いも(掘り)etc.食いしん坊ママは経験豊富です☆
  • あいママ 
  • URL 
  • at 2007.06.14 20:18 
  • [編集]

NoTitle 

たっぷり充実した平日だったのですね~♪v-10さくらんぼ、今おいしいですよね!私も大好きっ☆勝沼ワイン、いいなぁ~v-272
  • チョコママ 
  • URL 
  • at 2007.06.15 17:20 
  • [編集]

NoTitle 

★チョコママ様

あいパパが土日休みじゃなかったり、私が日曜は実家に行ったりということで、平日にちょこっと出かけることが多いです。チョコママさんも、ワイン 飲まれますか?私は弱いけど好きです♪

ところで、びびりんの入会用掲示板を楽しみにしているのですが・・・?

  • あいママ 
  • URL 
  • at 2007.06.15 20:02 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://loveloveai.blog79.fc2.com/tb.php/56-aee3d621

左サイドメニュー

プロフィール

あいママ

Author:あいママ
名前:あい
ロングチワワ・クリーム
2002年3月7日生まれ(♀)

どうぞよろしくお願いします。

それから・・・
里親募集の、「一時預かりのわんこ日記」

と、命のバトンのブログ
「ココロの栄養。。。」


もどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

