あい Love あい

チワワのあいと自分の覚え書き。

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [No Tag]

無事ワクチン終了しました。

wakuchin.jpg

今年のあいの8種混合ワクチン無事終了しました!

昨年びびりん掲示板にも相談カキコしましたが、
毎年ワクチンアレルギーが出てしまい、憂鬱だったのです。が、昨年から先生に相談して、事前にアレルギー症状を和らげる注射を打っていただくようにしました。

その結果、昨年も今年もアレルギー症状は出ずに元気一杯の様子で安心しました。(アレルギー症状は数日後にひどくなるケースが多いのです)

アレルギー持ちのコにとっては毎年辛いけど、それで危険な病気を防げるのなら仕方ないですね・・。

ワクチン証明書がないと施設利用ができなかったりする場所も多いし、ワンコの身分証明書っていう感じも・

昨日自分も免許更新に行ってきて新しいICチップ入りの免許証になりました!

人もワンコも証明書発行してもらうのは一苦労です☆

スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

今の免許はICチップ入りなんだ へ~~
ワクチン・狂犬病の注射でのアレルギー反応、怖いですよね
うちもチビが来てからますます慎重になってます
あいちゃん、たくさん注射したんだね、えらかったね
  • コモミ 
  • URL 
  • at 2007.06.13 06:25 
  • [編集]

どんなものでもアレルギーは大変ですね 

副反応でなかったのですね。よかったです。(^^)
うちは8種混合は2わんとも打ってますが、狂犬病はてつのみ。(保育園の規定だから)しんは高齢だし体が弱いから余計(言い方を変えれば「無意味」)なもの打ちたくないんです。
てつなんて既に狂犬なのに予防注射打ってどうするの?(爆)

コアイちゃん、出来てますよ。宅配で送りますか?
  • 葵 
  • URL 
  • at 2007.06.13 10:50 
  • [編集]

そうなんですよ! 

★コモミ様

ICチップが入ってるんですよ!
私も行ってみて初めて知ったんですが・

あと、普通免許から中型免許に自動的になったのも
ちょっと感激でした☆
  • あいママ 
  • URL 
  • at 2007.06.13 19:38 
  • [編集]

さすがお仕事お早い! 

★葵様

ママってば狂犬なんて てつちゃん失礼しちゃうよね!

コアイ もう作っていただいたんですか?さすがお仕事早いですね♪
これはプチオフの時にいただければと思います。
私一人で見るのはもったいないので・・
楽しみにしてまーす☆
  • あいママ 
  • URL 
  • at 2007.06.13 19:44 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://loveloveai.blog79.fc2.com/tb.php/57-2d89b42a

左サイドメニュー

プロフィール

あいママ

Author:あいママ
名前:あい
ロングチワワ・クリーム
2002年3月7日生まれ(♀)

どうぞよろしくお願いします。

それから・・・
里親募集の、「一時預かりのわんこ日記」

と、命のバトンのブログ
「ココロの栄養。。。」


もどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

