あい Love あい

チワワのあいと自分の覚え書き。

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [No Tag]

一瞬だけの爽やかさ

s1.jpg

先日札幌に行ってきました。
札幌・小樽のほとんどの観光スポットは既に行き尽くしているので、目的は温泉と美味しいものやビール!(大体いつもそうですが・・)
手を加えた料理(フレンチや懐石等)よりは、新鮮な素材そのものを美味しく食べるのが好きな私にとっては北海道はまさに天国!
爽やかな空気の札幌で飲むサッポロ生ビールも最高に美味♪

でもせっかくの北海道 温泉と食事だけで帰るのはももったいなかったので、今回はほとんど地元っコしか行かないエリアへGo!(ちょっと気になっていたセレクトショップがあったので)
その途中、EIKI先生のPLATZさんがあったのでちょこっと見学することに・

p1.jpg

先生はあいにく不在でしたが、スタッフさんが丁寧に色々と説明してくれました。
p2.jpg

ほとんどのコが、びびりん ということで来ているそうです。
他のワンコとなかなか仲良くなれないコって意外と多いんだなって改めて感じました。(みんな、頑張って!)

そこはアイランドやまがみという巨大なペットショッピングセンターの中に入ってて、他には熱帯魚や爬虫類など、あまり見たことのないペットもたくさんいて面白かったです。
p3.jpg
\500,000??
すんご~いね、君は。

その中でドクターフィッシュというのをあいパパが発見!
p5.jpg
無料体験って書いてあるので早速スタッフさんにお願いして、初めての体験をしました・

p4.jpg

手を入れた瞬間に一斉に寄ってきて、突っつき始めます。
おもわず「きゃー」って騒いでしまいました。

気になっていたショップもチェックできたし、PLATZさんも見学したりとちょっと地元っコになった感じ♪
爽やかな空気の中で美味しいものをたくさん食べて大満足の旅でした。

それにしても、羽田に降り立ったとたんの東京の蒸し暑さ・・
不快指数がぐーんと上がったあいパパ&ママなのでした。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

遅ればせながらおかえりなさいです~^^
そうそう!分かります!羽田に到着して飛行機から一歩降りた瞬間のあの蒸し暑さ・・・。
一瞬にして現実に戻ってきちゃった・・・という悲しい気持ちにまでなってしまう私です^^;

あいママさん、短い時間でもたっぷり、北海道をされてますね~!
私はいつも実家でのんびりしちゃうことが多いのであんまり北海道に行ってきた、っていう気がしなくって^^;
あいちゃん、ママとパパが帰ってきて大喜びだったんでしょうね♪
  • クリーム 
  • URL 
  • at 2007.08.05 01:57 
  • [編集]

NoTitle 

★クリーム様

合宿お疲れさまでした!
コロンちゃん、頑張ったね♪

夏の北海道は爽やかで大好きです。
今回は札幌でしたが、北海道で一番好きなのは函館です。数年前(あいがまだウチにくる前)、珍しくあいパパの長期休暇がとれたとき、函館だけに10日間くらい滞在してその時はすっかり函館っ子になっていました☆
  • あいママ 
  • URL 
  • at 2007.08.06 05:48 
  • [編集]

NoTitle 

うちの魚たちはドクターフィッシュではなくただのグッピーですが、手を入れたら突っつきますよ。ごはんと間違えてるみたい。(全くわんこも魚も食いしん坊ばかり・・・-_-;)
代々うちで産まれ育っているので警戒心ゼロ。親だと思われてます。
水槽掃除する時じゃまです。(^^;)
  • 葵 
  • URL 
  • at 2007.08.08 19:04 
  • [編集]

NoTitle 

★葵様

えー?グッピーが??
初めて聞きました!
魚くんたちも可愛いですよね・
今度葵カフェにいったときに、よーくみせていただきたいなっと思います☆
  • あいママ 
  • URL 
  • at 2007.08.09 21:39 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://loveloveai.blog79.fc2.com/tb.php/66-16059f4d

左サイドメニュー

プロフィール

あいママ

Author:あいママ
名前:あい
ロングチワワ・クリーム
2002年3月7日生まれ(♀)

どうぞよろしくお願いします。

それから・・・
里親募集の、「一時預かりのわんこ日記」

と、命のバトンのブログ
「ココロの栄養。。。」


もどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

