あい Love あい

チワワのあいと自分の覚え書き。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [No Tag]

君子蘭ちゃん

kunshiran.jpg


プチオフで葵さんからいただいた君子蘭ちゃん、暑さにもめげずに元気にしています。

綺麗な花を咲かせるためには暑さ寒さを体験させないとダメということで、この暑さでも外に出しています。
まだまだ暑い日が続くけど頑張って☆
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

蘭の花は、難しいのですよね~!大好きな人が、温室のような機械を持って育てていますね。
あいちゃんママさんのお家にも、素敵な蘭が咲くのでしょうね~(^^_)ルン♪
  • チョコママ 
  • URL 
  • at 2007.08.05 23:36 
  • [編集]

NoTitle 

★チョコママ様

温室のような機械を持っていらっしゃるなんて、すごい方ですね。お花は来年は期待しないようにとのことなので、だいぶ先になると思いますが、がんばって育ってくれたらいいなと思います。
  • あいママ 
  • URL 
  • at 2007.08.06 07:07 
  • [編集]

NoTitle 

大事にして戴いて嬉しいです♪まだ若いのでひょろひょろした感じですが、1年後にはもっとしっかりした葉がでてどっしりしてくると思います。
君子蘭は名前だけ「蘭」とついていますが(たぶん葉っぱが蘭に似てるからでしょうね)ヒガンバナ科なので蘭科の植物と異なり温度・湿度・日光の管理が難しくありません。ある程度陽の当たる場所に四季を通して置いておき、たまにお水をあげるだけで初春から初夏にかけて立派なお花を見せてくれます。
ずぼらな私にピッタリな植物です。(^^)
あいママさんものんびり育ててやってください。
  • 葵 
  • URL 
  • at 2007.08.06 12:16 
  • [編集]

NoTitle 

★葵様

了解しました。のんびりと育てまーす♪
それにしても、最近の暑さはすごいですよね。

お散歩も早朝じゃないと暑くて無理って感じです。
(ウチの周りは夜はいちだんと賑やかさを増して、人の熱気ととエアコンの室外機からの熱風とか入り交じって、昼間とあまり変わらない暑さなので)

しん&てつちゃんは夏バテしてないかな?


  • あいママ 
  • URL 
  • at 2007.08.06 16:06 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://loveloveai.blog79.fc2.com/tb.php/68-64b0948e

左サイドメニュー

プロフィール

あいママ

Author:あいママ
名前:あい
ロングチワワ・クリーム
2002年3月7日生まれ(♀)

どうぞよろしくお願いします。

それから・・・
里親募集の、「一時預かりのわんこ日記」

と、命のバトンのブログ
「ココロの栄養。。。」


もどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

