あい Love あい

チワワのあいと自分の覚え書き。

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [No Tag]

ペルセウス座流星群

peru1.jpg
ペルセウス座流星群ギャラリーより)

今年は月明かりがない(新月)絶好の条件ということで、がんばってあいパパと3:30頃御苑に行ってきました。
もちろん中には入れませんが、新宿門前の少し広場になっているようなスペースがあり、あいパパ曰く、そこがこの辺のベストスポットということだったので。

こういう日ぐらいもう少し街灯やビルの照明消してくれたらな・・なんて思いつつ、地面に座って空を見上げた瞬間、「あ、見えた!!」
綺麗にそれもかなり明るく流れていくのが見えました!!
しかも、早い!願い事なんか唱える暇はなかったです・・
もっと見たくて、おもいっきりアスファルト上に寝転んで(痛かった)ねばってみましたが、そのうち雲が出てきたので、あきらめて帰りました。

でも都会のど真ん中で、一つだけでも、はっきりと見えて嬉しかったです☆☆
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

3:30にパパさんと見に行かれたんですね。
それも御苑に・・・。
すごい都会に住んでいらっしゃいますね~(^0^)
綺麗な流星、私も見たかったなぁ。
実は、うちはすっかり忘れてたんです…(^^ゞ
  • emiko 
  • URL 
  • at 2007.08.15 10:11 
  • [編集]

NoTitle 

★emiko様

流れ星、初めて見ました。
それも半信半疑で行ってすぐのことだったので、ホントにびっくりしました。

実はその前日、箱根に行ってたので、澄んだ夜空を見る予定でしたが、うかつにも起きられなかったので、リベンジだったのです・
  • あいママ 
  • URL 
  • at 2007.08.15 20:22 
  • [編集]

NoTitle 

今回は、すっかり忘れてしまいましたが、2~3年くらい前、何かの流星群を見た記憶があります☆次は○○年後~なんて聞くと、あせっちゃいますよね!!
  • チョコママ 
  • URL 
  • at 2007.08.15 22:47 
  • [編集]

NoTitle 

★チョコママ様

星座観察って遠くの真っ暗闇の中じゃないとダメかと思ってましたが、新宿からでも綺麗に見えました!
夏は流れ星がよく見えるのですね。
たまにはじっと星空を見上げているのもいいものです☆
  • あいママ 
  • URL 
  • at 2007.08.16 02:28 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://loveloveai.blog79.fc2.com/tb.php/70-8c1b4f6f

左サイドメニュー

プロフィール

あいママ

Author:あいママ
名前:あい
ロングチワワ・クリーム
2002年3月7日生まれ(♀)

どうぞよろしくお願いします。

それから・・・
里親募集の、「一時預かりのわんこ日記」

と、命のバトンのブログ
「ココロの栄養。。。」


もどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

