あい Love あい

チワワのあいと自分の覚え書き。

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [No Tag]

人の手☆

amt.jpg


いつもお世話になっているヘアサロンがリニューアルオープンしたので先日あいパパと一緒に行って来ました。
まだカットするには早いかなっていう時だったので、ヘッドスパをお願いしました。
リニューアルしたての癒空間の個室で、とっても気持ち良かったです。

頭痛や肩凝りから目の奥が痛くなったりしてたのが、すっきりしました。

頭や首(身体ももちろん)のマッサージ、自分でしてもそんなに気持ちよくないのに、人にしてもらうと、うっとり気分です。
マッサージの椅子なんかも、だいぶ進化したけど、やっぱり人の手にはかないません。

あいも、パパとママの手は大好きなんだから、
以前のように他の人の手も、好きになってほしいのですが・

0901.jpg
(そんなこといってもまだダメなのよね・・)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

「以前のように・・・」 

以前のように、本当にその通りです。
てつは1歳になってすぐまではとても人なつこい子で、うちの子になりたての頃はしばらく会社に連れて行っていたのですがわんこが苦手な来客にいやがられるほど誰にでも「好き好き♪」をする看板犬でした。(会社の看板犬てヘン?)
今や声かけてくれる人全てに爆吠え。何でこうなったのか、皆目見当がつきません。同じような経験を持つうちのメンバーさんもやはり原因が分からないといいます。原因を突き止めてみても解決につながるべくもなく仕方ないのですけどね。
やっぱり1歳から2歳くらいは心の変化が激しいのでしょうね。あいちゃんは幾つくらいの頃だったのかな?
てつの場合その場に慣れてくれば誰に抱っこされても「好き好き♪」する子ですが、そこへ行きつくまでは知っている人でも(保育園の高田先生でも)爆吠えするからこちらもさすがに疲れる時があります。
と、後ろを見ても何の解決にもなりませんね。お互い前をしっかり見て頑張りましょう。(^^)/
グチってごめんなさい。ちょっと忙しいものだから疲れてるのかな・・・
  • 葵 
  • URL 
  • at 2007.09.05 15:20 
  • [編集]

前向きでいきます! 

★葵様

以前のてつちゃんは、ガウリンちゃんじゃなかったんですね。
あいは2才半のときで、葵さんがおっしゃるようにちょうど変化の激しい時期でした。
思い当たることといえば、ドッグランの一件しかないですが、それが確かな原因かどうかはわからないです。ただ、その時にいままでみたことのないような般若顔(今ではしょっちゅう)で必死に身を守るということを覚えたのは確かです。
慌てて駆けこんだ動物病院で、初めてあいが人(看護士さん)に対して威嚇するのを見たときのショックは今でも忘れられません。

>誰にでも「好き好き♪」をする看板犬でした。
タイムスリップして以前のてつちゃんを見てみたいな&誰にでも抱っこしてしてのあいも見せたいです。
>と、後ろを見ても何の解決にもなりません

はい、そうでした。イケナイ、イケナイ・・
タイムスリップしなくても、これから見てもらえるようにすればいいことですよね☆
  • あいママ 
  • URL 
  • at 2007.09.06 08:40 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://loveloveai.blog79.fc2.com/tb.php/74-67b4ca3d

左サイドメニュー

プロフィール

あいママ

Author:あいママ
名前:あい
ロングチワワ・クリーム
2002年3月7日生まれ(♀)

どうぞよろしくお願いします。

それから・・・
里親募集の、「一時預かりのわんこ日記」

と、命のバトンのブログ
「ココロの栄養。。。」


もどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

