あい Love あい

チワワのあいと自分の覚え書き。

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [No Tag]

おやつ♪

same.jpg

先月ポンポリースさんに行ったときに見つけた鮫軟骨。
豚耳ささみ巻ほどではないけど、かなりお気に入りみたいです。
あと、いいところは、とっても固いようで、なかなかなくならないところ。
長持ちするおやつとしてお薦めかも・です。
(大きいサイズのもありました)


そしてこちらは・・

人間用のおやつ製造器?です。

chips1.jpg
レモン絞りを一回り大きくしたようなもの

chips2.jpg
スライスしたポテトをセットしてレンジでチンするだけで

chios3.jpg
ヘルシーポテトチップスの出来上がり!

油を一切使わないのに、味や食感はまさにポテトチップス!
(ポテトなんだから当たり前ですがちょっと感動・)
むしろ野菜の美味しさがより感じるような気も・・・

添加物やカロリーも全く気にせず(じゃがいも=野菜ととらえる私・・)美味しくいただけるし、ビールのおつまみにもぴったりなのです☆

ワンコも人もおやつはかかせないですよね♪



スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

人間用のおやつ製造器?
これ、いいですね~♪ 私もほしい~!!
どこに売ってます~(o^^o)♪
ポテトの素材そのもののおやつですもんね。
わんこもOKですよね?
  • emiko 
  • URL 
  • at 2007.09.08 07:40 
  • [編集]

はまりますよ~ 

★emiko様

「チン!してチップス」っていうかわいい調理器具です。あいパパがネット ↓↓ で見つけてくれました。
http://item.rakuten.co.jp/manmaru/10001131/

塩味を付けたければ、スライスしたのを塩水に少しさらしてからレンジに入れますが、そのままでも、ほんのり素材そのものの甘みが出て美味しいです。
ワンコと一緒にパリパリ 楽しめますよ☆


  • あいママ 
  • URL 
  • at 2007.09.08 08:39 
  • [編集]

NoTitle 

あいママさん、早速ありがとうございます。
あいパパさんにもよろしくお伝えください。

今、注文してきました!!
届くのが楽しみで~す(o^^o)ふふっ♪
  • emiko 
  • URL 
  • at 2007.09.08 17:34 
  • [編集]

NoTitle 

ヘルシーポテトチップスすごいですね。
初めりんご切り器かとおもっちゃいました。
わんこ様と人間様が一緒におやつを食べれるのね。


emikoさんも購入済みなのね・・・
私も見に行ってみます~

  • みわ 
  • URL 
  • at 2007.09.08 21:16 
  • [編集]

NoTitle 

★emiko様

>今、注文してきました!!

きゃ、ホントですか?
ポテチって美味しいけど、なんとなくジャンクフードって感じがしちゃいますが、これは安心して食べられるので良いですよ♪
作ったら感想教えてくださいね☆
  • あいママ 
  • URL 
  • at 2007.09.08 23:40 
  • [編集]

NoTitle 

★みわ様

ワンコって人が食べてるのにとっても敏感ですよね。
ていうか準備段階から察知するみたいな・そして
あまりの一途なまなざしについ負けそうになることも・・
人間様のおやつはワンコには添加物が多すぎて、あげられなかったけど、これならちょっとだけならいいかな?って感じです。
  • あいママ 
  • URL 
  • at 2007.09.08 23:53 
  • [編集]

NoTitle 

サメ軟骨、保育園でも売っていたので以前買ったことがあります。
しん、食べませんでした。
最近硬いものがどうも。
歳だから噛めないのか、歳だから面倒くさくて飽きてしまうのか、わかりません。
「これ、いらない。てつにあげて。」
と言って、他のものを要求します。
しかもある程度の大きさになるといきなり飲み込むので怖いです。

あいちゃんはいい子で食べるのですね♪
格闘はしないのかな?
  • 葵 
  • URL 
  • at 2007.09.14 17:56 
  • [編集]

NoTitle 

★葵様

デリケートなしんちゃんは、おやつでも好き嫌いがあるのですね。(あいは節操なくなんでもOKですが・)
格闘は、最初ちょっとだけします。
豚耳ほどではないですが・・
ヘルシーポテチはまったく格闘しないでパリパリ食べます。
肉食動物だから??闘魂そそられる匂いとかあるのでしょうかね??
  • あいママ 
  • URL 
  • at 2007.09.14 22:42 
  • [編集]

NoTitle 

届きましたよ~。
で、早速つくりました、ポテトチップス!!
おいしい~♪
これ、結構いけますね(o^^o)ふふっ♪
ラッキーひとりでボリボリ食べちゃいましたよ(笑)
私たちは少しお塩をかけていただきました。
当分の間、はまりそうです~(爆)
  • emiko 
  • URL 
  • at 2007.09.17 23:25 
  • [編集]

NoTitle 

★emiko様

届きましたか?簡単で美味しいですよね!
なんてったって、安心してワンコにあげられるのがGood!です。
先日実家に持っていったら、そこでもとても好評でした♪
  • あいママ 
  • URL 
  • at 2007.09.18 21:03 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://loveloveai.blog79.fc2.com/tb.php/75-5ff51f51

左サイドメニュー

プロフィール

あいママ

Author:あいママ
名前:あい
ロングチワワ・クリーム
2002年3月7日生まれ(♀)

どうぞよろしくお願いします。

それから・・・
里親募集の、「一時預かりのわんこ日記」

と、命のバトンのブログ
「ココロの栄養。。。」


もどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

