あい Love あい

チワワのあいと自分の覚え書き。

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [No Tag]

Electric Food Knife



びびりんママズの間で第二次?ホームベーカリーブームの波がおとずれそうな2008年・
(ママってば、おおげさね)

先日ウチではデロンギ製の電動フードカッターを購入しました。

焼き上がるところまではHBで完璧なのですが、パンを切るときに押しつぶしてしまったり、サイズが揃わなかったり上手にカットできない不器用な私。
そんな私のためにあるようなこのカッター、一度使ってみてその仕事っぷりに感動しました!

今まで薄いスライスはあきらめていたのですが、これを使うと10枚切り位のサンドイッチ用も楽々きれいに出来ちゃうんです。
20080111bread.jpg
(これは6枚カット、実物だと表面のなめらかさの違いがよくわかるんですが・・・)

カットするのに苦戦している方にはこちらもとってもお薦めです☆

ちょっと余談ですが、昨日ニュースで、HBは絶対ココねってお薦めしている会社の名前が変わることを知りました。

私が新卒から社会人デビューをした会社。
社会人としてのマナーや基礎は全てここで学びました。
今でも同期の人たちと集まると、時間を忘れてその頃の話で盛り上がったり・・
名前が変わっちゃうのはちょっぴり淋しいけど、
社名を統一して、更にブランド力を高めていってほしいです。

スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

二次ブーム(笑) 

二次ブームの一因です(笑)
そうなんですよね、焼きたてを食べたいけれど、上手に切れないんですよね。電動カッター、便利ですね!・・・おっと、その前に、ホームベーカリーを手にいれるぞ★
  • えりまき 
  • URL 
  • at 2008.01.11 20:39 
  • [編集]

目覚まし代わり♪ 

★えりまき様

あとね、ウチでは焼きたてパンの美味しい香りは、どんなに強力な目覚まし時計にも勝るものなんです。
なので、あいパパに絶対起きてもらいたい日はその時間にタイマーセットしておきます。

きっとはらまきパパさんもそうなるんじゃないかな・?
  • あいママ 
  • URL 
  • at 2008.01.11 21:23 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://loveloveai.blog79.fc2.com/tb.php/99-5780df1a

左サイドメニュー

プロフィール

あいママ

Author:あいママ
名前:あい
ロングチワワ・クリーム
2002年3月7日生まれ(♀)

どうぞよろしくお願いします。

それから・・・
里親募集の、「一時預かりのわんこ日記」

と、命のバトンのブログ
「ココロの栄養。。。」


もどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

