あい Love あい

チワワのあいと自分の覚え書き。

Entries


  • [No Tag]

牡蠣!牡蠣!牡蠣!




私とあいパパは大の牡蠣好き☆

本当は広島や三重とかの牡蠣小屋で思う存分食べたいとこですが、てっとり早いところで新宿のガンボ&オイスターバーで食べてまいりました☆

まず最初は・・・
▼追記の開閉
  • [No Tag]

たいめいけん


タンポポオムライス

朝の連続ドラマ「ごちそうさん」 珍しく録画して見ています。
あんなにブームになっていた「あまちゃん」は見てなかったのに・・

やっぱり、食いしん坊だから?

大正時代、ヒロイン め以子のおウチは、洋食屋さん。
そのモデルになってるとも言われてるお店に行ってきました。

それは日本橋にある・・・
▼追記の開閉
  • [No Tag]

麻布野田岩さん


お目当ての白焼き♪

先日、なかなか予約がとれない鰻のお店、麻布野田岩さんに行ってきました。

20130927a.jpg
お店は東京タワーの真下にある老舗です。

20130927b.jpg
ミシュランガイドに載ってからはますます予約がとりづらくなりましたが、なんとかランチタイムを予約してご訪問。
席についてまずは・・・

▼追記の開閉
  • [No Tag]

アタシの食器♪



先日、パパがアタシのフードボールを新しく買ってくれました。
中がそり返しになっていて、こぼれにくいの。


20130929b.jpg
ハリオっていうメーカーのらしいです。

なかなか食べやすくて、すぐに気に入りました☆

今年の夏はあまりにも暑すぎて、このアタシも食欲不振でしたが、
今は食欲の秋!

新しい食器で、ご飯パクパク食べてまーす♪


  • [No Tag]

中秋の名月


(写真提供:あいパパ)

2013年の中秋の名月は9月19日。
新宿の夜空でもくっきりと綺麗に見えました。

今まで中秋の名月=満月だと思い込んでましたが、満月ではない年のほうが多いってご存じでしたか?

この日の月は一段と大きくて、満月パワーを感じました。
  • [No Tag]

左サイドメニュー

プロフィール

あいママ

Author:あいママ
名前:あい
ロングチワワ・クリーム
2002年3月7日生まれ(♀)

どうぞよろしくお願いします。

それから・・・
里親募集の、「一時預かりのわんこ日記」

と、命のバトンのブログ
「ココロの栄養。。。」


もどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

